CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2011年12月31日

大晦日

家族全員揃っての大晦日です。幸せです。

今年はいろんなことがありました。
東北の被災地に行き、想像を絶し言葉がなく
ボランティアをすることを考え直しました。

そして自分自身、夏から体調悪く
秋にはたて続けの手術をしたことで、
心身ともに弱りくじけそうな気持ちを立ち上げる本当の支えを、光を
家族やいろんな方々の力で
あなたの変わらない笑顔と優しさで
元気の気を取り戻しました。
今年いろんな体験をしたこと
きっと大きな意味があり、経験した人にしかわからない何かを気づかされたのかもしれません。

本当に今年お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2011年12月30日

仕事納めならず

来年もよろしくお願いいたします。
と、朝一番
銀行でご挨拶したこがちゃん。

さぁて、これからが本番です。お仕事がたぁくさん。
休みもあってないような…でも、お休み。

鏡餅

もちっこで毎年作る鏡餅

今年も無事できました。

お正月の準備

いよいよ今年もあと2日になりました。

今日はお正月の準備
入院していたので、今年は出来ないかも?とあきらめた時期もありました。

帰省してきた子どもらが、窓拭きや火山灰で汚れたテラスをみがいてくれたり、家事の手伝いをたくさんしてくるので
母は甘えさせてもらい、きついときは横になっています。


無事元気にお正月が迎えられること
感謝して準備しています。

2011年12月28日

仕事納め

今日は、一応今年最後の仕事です。

NPO法人iさいとは今年、西都市の委託を4月に受け
スタッフ皆で動きながら
ゼロから人と人を繋げ作り上げてきた事業です。
スタッフ七名
よく頑張ったと思います。
今日は緊急雇用で採用した二人の門出でもありました。
気持ちも新たに来年3月末まで走り続けます。

2011年12月27日

年賀状印刷

年賀状できましたか?

こがちゃんはポストインしたもんね

宮崎のはにわ工房であと一時間後忘年会だと言うのに、年賀状を今頃滑り込みでお願いして刷りあげてもらっている方もいます。


年賀状、お正月に届くといいね!

2011年12月26日

連日ケーキ三昧

我が家の12月は毎年、三回ケーキが出てきます。

クリスマス
娘の誕生日
息子の誕生日

こればかりはまとめて買えない、それぞれです。

今年も三個
こがちゃんは、一口だけたべました。

ケーキは別腹で美味しいよね

賑やかな我が家

県外の大学に行っている子供らが冬休みで帰省してきました。

それぞれにその地の美味しいお菓子のお土産でテーブルはいっぱい

食後にお茶しながら近況報告。家の中が賑やかであったか


退院して一週間、ほんと体力戻っててよかったぁ〜
子供らがすきな家庭料理をたくさん作ってあげられます。

2011年12月24日

博物館ボランティア交流会

退院して一週間

西都原考古博物館にてボランティアさんの交流会に参加。
今日はクリスマスイブ。

ボランティアさんから手作りのケーキの差し入れあり。
時間や手のかかるケーキ
きっと、睡眠を削って作られたと思います。
その気持ちがすごく嬉しいです。


本日は、
・先日開催された忘年会の報告
・来年度のボランティアの組織の役員選考について

等々、あっというまの一時間でした。

いろいろなご意見が出ることは良いことです
他人事でなく楽しく活動するための交流会になるといいですね!

2011年12月23日

職場プレ復帰

退院して一週間。

宮崎県からの委託で運営支援をしている宮崎県西都原考古博物館と、
西都市からの委託である
まちづくりプロジェクトふらっとの事業所に本日出勤。

と、いっても一人でバリバリとこなす仕事はまだ無理でして

我が法人の代表理事の車にのせてもらっての出勤です。もちろんお仕事はお持ち帰り状態です。

でもね、退院して職場に顔をだしたらスタッフから花束頂き(^o^)感激〜。
仕事も嬉しいことにたまっているし
長期入院したなんて思わない雰囲気に心より感謝です。

みんなありがとうね!