CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2011年09月30日

マイブーム

ワカメうどん
食欲のないときに食べたら美味しくて

あんなにすきだったラーメンが欲しくなく
妙にうどん、蕎麦が美味しい

食の好みが変わるって不思議だよ

食欲の秋

美味しいものがおいしく頂けるありがたさを堪能しています。

2011年09月29日

見立て?

午前中は検査
まだやってんの〜っていわれそうですが、

毎週あらゆる検査をしています。

検査すればするほど疑いがでてくる体
でもこれといった原因がつかめず困った体
本人が一番、
私病人?っておもってきました。

昼からはバリバリ?お仕事してます。

おはよう宮崎

おはようございます。
月末ですね!

だらだらでなく、けじめがつくのでいいのかな?

まぁお仕事が追われちゃいけないんだけどね

2011年09月25日

カエル

かわいいでしょ

革細工のストラップよ

お買い上げ〜

2011年09月23日

かべちょろ

くねくね?
な、なんだ?

ゴミ箱を動かしたらかべちょろが走った

しっぽを切り取り逃げたかべちょろを初めてみたこがちゃん
興味津々!
しっぽをツンツン

いやー面白い

ご馳走渋皮煮

今回のできぱえは、まあまあ

渋みがとれ栗の美味しさがぎゅっとつまった秋の一品
お正月、久しぶりに帰省する子どもたちの喜ぶ顔を思い浮かべながら保存している母です。

宮崎の秋晴れ

まぶしさを感じる青空
宮崎の秋の空です

周りを染める朱

周りの緑との対比でいっそう引き立ち、見いる物全てを染め上げてしまいそうな朱!

2011年09月22日

検査付き添い

本日は仕事の日より早起きして何処に行ったのか?

病院です( 一一)
旦那様付き添いのもと

病状がひどいわけでなく、
ここ2ヶ月毎週のように検査し、いい結果が出ずにへろへろで帰宅するこがちゃん。
2回に1回は、夕飯もつくれずとろとろ寝ているこがちゃん
文句ではないが・・・「どうなっているんだ?」と心配で訪ねてくる旦那

こがちゃんも医者でないので説明がうまくできない
何でこれだけ検査して原因がわからないんだと私にきかないで・・・と
体が疲れていると余裕がなく言い返したくもなる。

で、本日 仕事も休めるということで旦那が付き添い
2つの科にまたがって診察する日なので
どんな検査をしているのかもわかるし、2つの科の医者から治療についてきけるので
ずーっと付き添い聞いていました。

旦那:「半日かかるんだなぁ〜」と「患者さんの気持ちわかるなぁ。」
としみじみ横で言っています。


検査で1階に行ったり、2階に行ったり、お腹が痛くなりトイレに行ったりと忙しい
その上、今日は痛み止めは飲めないので微熱続きの上、
検査で患部を触られて痛むし、また検査結果待ち時間で疲れ

お昼前になると朝から食べてなくお腹が空いたのもあり?顔色悪い・・・、
看護師さんが「大丈夫ですか?」と声かけがあり横にいた旦那がちょいびっくり!

まぁ付き添いも何もせずに待つのもきついものです。


だからかな?
今日は昼ご飯、外食でもいいよといったけど、旦那がおうどんを作ってくれました。
このおうどんは、こがちゃんの好物だから
夜はスーパーで美味しいお寿司を買い、「これでいい!」といってくれた。


大丈夫!
宮崎にきて一人でなんでもしてきたこがちゃん。当たり前!


ただ親族はここ宮崎では、旦那と認知症と半身まひで施設に入っている舅しかいない。
手術の日の付き添いも旦那しかいない
親戚が住む地から遠く離れて暮らしていること、改めて感じました。