CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2011年08月31日

みょうがと大葉のナムル

テレビで知ったレシピをアレンジしたら、なかなかいい

材料は、みょうがと大葉ともやし

もやしをさっとゆがく
みょうがと大葉は千切りにして塩揉み
材料を甘酢であえてゴマと胡麻油を回しかけして完成
ナムルだよ!

今夜の晩御飯に初登場
旦那の反応が楽しみ

続きを読む・・・

青い空

おはようございます。
青い空を見ていると心がすっきりする。
今日で8月が最後
素敵な一日にしましょうね。

2011年08月30日

NPO法人の理事会

経営人の集まりである理事会
みなさんの法人はどのように理事会を開いていますか?
NPO法人iさいとの理事は九名。全員出席
理事会の重要性を皆さんが共有し、いろんな意見がでています。

こがちゃんは事務局長
気がひきしまります。

こだわる塩

調味料されど調味料
プロではないが、砂糖よりお塩にこだわる私
素材がいいと塩の良さがわかる

今日はこだわりのお塩をお土産で頂き何の料理に使おうかワクワクしています

ニガゴリの丸あげ

ニガゴリの丸あげ
焼酎とあうよ

簡単だし、栄養ある

おはよう宮崎

おはようございます。
南国宮崎なんだけど、肌寒く感じる朝にびっくり

季節は秋にうつっているね

2011年08月29日

ゴニャン

人が横を通ろうとも、微動だにしない
ただ、しっぽはリズミカルに動いている

悟り猫、略してゴニャンと命名
幼い頃、祖母宅で飼っていたふてぶてしい態度と体格のチロに似ていて
妙に懐かしさを感じた。

みんなで食べよう

本日のランチはお弁当
みんなで食べるとお弁当も美味しい。

パソコン相手に食べると胃にも悪いよ

2011年08月28日

夜食はラーメン


太るとわかっているけど
夜遅くいただくとラーメンはうまい

また、替え玉がいい!
えっ?替え玉って知らないの?
これを頼むタイミングと麺のかたさでさらに楽しめる。

2011年08月27日

金魚すくいに盛り上がる54歳

金魚すくいで盛り上がる54歳


自称・・・得意らしい

あちゃ〜やぶれたよ!
どうも、きょうの金魚はげんきが良すぎるらしい