• もっと見る

2011年06月19日

日南一本釣りカツオあぶり重

新・ご当地グルメ
日南一本釣りカツオあぶり重 をご存知かしら?

現在11店舗が加盟

こがちゃん2店舗制覇したもんね!!!
「港の駅めいつ」と「かんぽの宿日南」のあぶり重。
それぞれのお店の味がでて面白い


炙り重の食べ方
食べ方はお好みでいろいろまずはカツオ本来の旨さをそのまま味わってみてください。日南で水揚げされた新鮮なカツオは刺身でもイケます!

カツオは新鮮なので、片面だけ軽く炙るのがコツです。お重に入ったご飯と一緒に、炙ったカツオをのせて召し上がれ。

最後の締めに、お茶漬け用のお椀で、ご飯とカツオお好みで薬味をのせ、お茶漬けとしても頂くことも出来ます。

かんぽの宿日南のお茶漬け用の出汁がとても品があり美味しかった〜
お支払いの時、茶漬けの出汁が美味しかったです!と、伝えました。

山越えのドライブ

久しぶりの休日
家事もしたいし買い物もしたい
ゆっくり寝たいかな

でも今日はデート
子どもが県外の大学に進学
仕事でお互い同じ時間を過ごすことがすくなくなった
だからこそ大事にしたい時間

宮崎市から日南市まで山越えコースでドライブ
美味しいもの食べに行ってきます


それにしてもすごい雨・・・・
山越えを選択しなければよかった・・・−−!

2011年06月17日

午後はまたまた移動

午後は宮崎市でのお仕事
宮崎県庁付近?をうろうろ
梅雨の時期
レトロな建物は絵になると思いませんか?

ただ物産館はお客が少なくとも少し寂しそうに見えました



今日の宮崎

昨夜の大雨が去り
朝から蒸し暑い

こがちゃんの午前中はあちこち走り総務、経理、労務処理

プラスなんかいい企画案ないかなぁと種を探す半日







2011年06月16日

女子会

今夜は女子会
メンバーは職場のスタッフ
打ち合わせをしていたら他の事業所のスタッフから何歳まで女子会と呼ぶんですか?と言われた

へ?
たしかに女の子、女子、乙女、女性などと呼び方が変わる

まぁいくつになっても
永遠の乙女なんです!
気持ちだけでもわかくなくっちゃね。

また女子会しようね。

宮崎大雨

宮崎は大雨
国道10号線は通行止めがあったり小さい土砂崩れが多数あったり

高速道も通行止め

帰宅気を付けてね

おはよう宮崎

おはよー?

うん?おはよー!
聞こえた?

だって話が聞き取れないぐらい雨音が凄い
雷様も元気だし

くれぐれも運転には十分気を付けてね

2011年06月15日

銀行多い

毎朝、銀行に行くこがちゃん
今日は年配の方々が多い

少し長めに待ちそう!

この時間はこがちゃんの大事な時間
待ち時間を有意義に

ガムをかんでパッケージの裏をみたら
へー
面白い



おはよう宮崎

おはよー!
宮崎は雨

車での移動が多いこがちゃんのお仕事
運転に疲れる梅雨

だからこそ体調管理も大事
自分の体は自分できをつけることが大事だよね

さぁ今日はどんな1日になるかな?
いつもどおりに
ただいまぁと言えるのが一番
頑張っていきましょう(^^)v

2011年06月14日

おはよう宮崎

おはようございます。
宮崎はいいお天気です

気分がいいはずの朝
なのに疲れているこがちゃん

7つ年上の旦那が5時まえから起きて朝ごはんのパンを焼いたりしているのか?カタカタいわせて用意をしている
静かにしているようだけどめがさめる
時計をみたら5時よ
体はすぐには動かない

とはいっても平日。寝たふりはできない。起きざるをえない
ふらふらで起きました。

しかし、起きたのなら無駄にしたくない
寝具や毛布など何回も洗濯機を回しました。朝イチから三時間家事をしたこがちゃん

昨夜のジムと重なりお疲れぎみ