CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2011年04月29日

蒸気でアイマスク

最近目が疲れて痛い

と、いいものを教えて頂き早速購入

目に当てると
じわ〜ん
カモミールジンジャーのいい香りで
うとうと寝てしまった(^_^;)

目が疲れると言っているあなた
お試しあれ!

2011年04月27日

西都市でお仕事

朝から走るこがちゃん

忙しいがこのお仕事が楽しい
専業主婦だったこがちゃんが
このお仕事ができるなんてびっくり
感謝し、仲間がいる楽しさ、作り上げる楽しさの毎日です。







2011年04月25日

おはよう宮崎

おはようございます
南国宮崎と言われていますが、肌寒い
体調には気をつけて!

と、目が腫れているこがちゃん
昨夜は宮崎県立西都原考古博物館でガイドボランティアされている方々の総会後に
場所を移動して
博物館に関わる方々全員集合で歓迎会が夜ありました。
この場は
大事な場です

こがちゃんもこのかたと是非話したいと思っている方がいました。

昨夜はNPOとしてどう関わるのかいろいろお話を聞いていただけるチャンスがあり嬉しい時間でした。

今年度スタートしています!
しなやかに動きたいと思います。

今日も1日がんばろうね(^O^)





2011年04月24日

ボランティアガイドの総会

西都原ボランティア協議会23年度通常総会

4月24日15時から17時
宮崎県立西都原考古博物館二階セミナー室で開催中

西都市長からと考古博物館館長より来賓挨拶を頂きはじまりました。

親しまれる博物館
開かれた博物館
進化する博物館を目標とする館

ガイドとして共に盛り上げるために活発な意見がでています。



2011年04月16日

打ち上げ中

コンサート最高〜
打ち上げで盛り上がっています。

なにが?って
谷川俊太郎さんだよ
こがちゃんにとって
教科書の世界の人
その人が目の前にいて
詩を朗読して
小室等さんと歌っている

鉄腕アトムご存知?
なんと作詞は谷川俊太郎さん
弟の名前にしたかったほど好きなアトム
この歌は特別な思い入れがあります。

そう!今日のコンサートで最高に感動したのは
「生きる」という有名な詩を俊太郎さん自ら朗読され小室親子と谷川賢作さんのビアノで歌われたこと

歌と詩がこんなにも心に響き、パワーを与えてくれるなんて
大震災があった後だからだろうか
涙が止まらなかった

このテンションアップのまま打ち上げ会場にいったもんだから
すごい。

ほんと生きていることは
人を







2011年04月15日

こころゆるゆるコンサート2011リハサル

会場にきています。
リハサル中

19時開演
プラザオルブライトホール







2011年04月14日

西都でお仕事

通勤の風景は最高

春から職場が変わります。
宮崎市内から車で40分かけて西都市に通う毎日
あらためて
この風景は宝物だと感じています



2011年04月11日

基金訓練教室の交流会中

みやざき地域づくり人材養成科のメンバーで交流しています。

久しぶり教室生といろんな意見交換中

2011年04月09日

おはよう宮崎

おはようございます。
本日はお仕事花見お休み

子どもたちの家具を処分したりで
主婦業は忙しい

西都花見情報

桜の花見は最高の日
桜吹雪の中菜の花の黄色が映えます。
明日、明後日
最高の人出になるのでは!
博物館の裏側になりますが、小さな小山があります
そこのツツジが咲き始めました。

花のコラボレーション
何度見てもすばらしい風景だと思います。