CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2011年02月27日

デモプレゼンin宮崎県

2つのグループが講座の中でプレゼンをしています。
プレゼンがおわると
審査員からはいくつも質疑応答があっています

やり方の工夫
質問はすべて聞いて答える
予算でやれる範囲は決まっているので、法人の思いと他団体との協同を考える
深めないと効果というか見えない

等々突っ込みどころがみえてきました。

団体は落としどころ、セールスポイント をきちんとつめて次年度企画作りをしていただきたいとおもいます。

少しでも現場を感じられる研修だったかな?







企画力大幅向上研修in宮崎県

いろんなNPO団体が参加
午後はワークショップ
県民との協働提案公募型事業を個人でつくり
グループで知恵をいただきひとつに絞ってます。

それが出来上がると、プレゼンと審査員からの講評があります。

この研修
宮崎県で実際審査をされている審査員がきます。こんな機会ないですよ!
チャンスです。


おっ!審査員集合していらっしゃいました。

宮崎県生活・協働・男女参画課長
宮崎公立大学教授
NPO法人ゆめ家族理事長







NPO マネジメント研修in宮崎県

宮崎県平成22年度NPOマネジメント研修

企画力大幅向上研修

平成23年2月27日
10時〜16時30分
宮崎県保健所五階研修室

参加者11人

午前中は県と市町村の自治体職員から事業を公募をする際の対策として
いろんな切り口を講座の中で伝授
ウォンツよりニーズよ!







2011年02月26日

照葉樹林文化基礎講座中

平成22年度NPOボランティア活動人材育成体験プログラム開発助成事業

日時2月26日13:30〜
主催NPO法人iさいと
会場宮崎県立西都原考古博物館二階セミナー室

参加者13名

照葉樹林文化基礎講座
照葉樹林帯の生活と文化

講師:河野耕三氏
宮崎県東諸県郡綾町照葉樹林文化推進専門監





2011年02月25日

i さいと理事会

NPO法人iさいとの理事会

ものすごく楽しい
夢をかたり
街を愛し
酒を楽しく飲んでいます

避難訓練

西都原考古博物館で今日は避難訓練です。







2011年02月24日

宮崎は開花:桜

公園で咲いてた桜
宮崎はもう春です。

嬉しい知らせ

無事今日生まれました〜

嬉しいメールが届いたのはお昼。
緊急帝王切開で元気な女の子(旦那似)出産したお園姉さんからのメールでした。

とっても嬉しいですね
そしてほんとよく頑張り産んだママに拍手です。

気温20ど

宮崎市は暑い
日差しが強くいきなり初夏?
体がついていけない気温です

おはよう宮崎

おはようございます。
昨日福岡から戻りました。久しぶりの休日
親孝行してきました。

昨日は帰ってきたばかりでバタバタっと連絡しまくりのお仕事で終わらせましたが、
今日からは、バッチリお仕事します(^_-)