CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2011年01月31日

3 時のおやつ

午後イチ
法務局に基金訓練の教室、郵便局等々と渡り歩くこがちゃん

3時のおやつもわすれていません。

疲れたとき
ほーっとするこの甘さ
たまりません

回転焼き饅頭
大好物

しずか?な宮崎県庁

観光客がへったのかな?
静かな宮崎県庁

でもあたりまえの風景なのかも

おはよう宮崎

おはようございます。
新燃岳の噴火で灰が宮崎でも降っているのか?
ざらざら

洗濯物は家の中
夏でなくてよかったですよ!

今朝、玄関、ベランダなど洗い流しました
でもまたふるんでしょうね(*_*)



2011年01月30日

おはよう宮崎

おはようございます。
最近のニュースで宮崎ばかり取り上げられています?
一昨日東京出張から宮崎にもどったこがちゃんでさえびっくり
たった1日いないだけで街が変わった。

宮崎についた第一声
硫黄くさい
埃っぽい

新燃岳噴火の影響です。
自然の力はすごい。
普賢岳のような災害が起こらなければと願うばかり。
以前
普賢岳の火砕流の災害が落ち着き家族で施設を見学に行った
目の当たりにしたわけでないのに
ただ展示されている家に足がすくんだ
鮮明に覚えています。

これだけ情報があっても驚く自然災害
人間なんてちっぽけ
あたりまえがありがたい
空気がきれいな宮崎であってほしい

2011年01月28日

熊本空港に降り立った

火山灰の影響で宮崎空港閉鎖
熊本空港に降り立ちました
なんとだーひょー理事に熊本までにお迎えにきていただいたこがちゃん

実は映画監督のお迎えだったんです。

からし蓮根を食べて泣いてます

宮崎行き全便欠航

こがちゃん羽田空港でひたすら並んでいます

火山灰のため本日の宮崎行きは全て欠航
東京で帰られずに困り果てています

こがちゃん東京出張

おはようございます
こがちゃん東京で朝を迎えています

と、大変な事態に
東京から宮崎へ飛ぶ飛行機がどうなるかわからないらしい!

ホテルであちこち連絡入れています。



2011年01月27日

新しい公共をつくる市民キャビネット設立1周年イベント

日時
2011年1月27日18時から20時30分
会場
東京永田町星稜会館ホール
二部は
パネルディスカッション

パネリスト
岸本周平氏
民主党新しい公共調査会事務局次長

鈴木寛氏
文部科学副大臣

福嶋浩彦氏
消費者庁長官

後房氏
名古屋大学大学院教授

池本修悟
市民キャビネット事務局長
コーディネーター
田中尚輝氏
市民キャビネット運営委員

新しい公共をつくる市民キャビネット設立1周年イベント

日時
2011年1月27日18時から20時30分
会場
東京永田町星稜会館ホール
来賓挨拶として
玄葉光一郎氏
内閣府特命担当大臣

篠原孝氏
農林水産大臣

辻元清美氏
NPO議員連盟幹事長

鳩山由紀夫氏
民主党新しい公共調査会会長

江田五月氏
法務大臣

そのあと一年の振り返りを部会ことに政策コンテストがありました。

今から休憩です。







東京着

東京の永田町につきました。