CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2010年11月30日

宮崎は雨

天気をきにしなからの本日のイベント
無事おわりました。
ほっとしたら、雨が降りだしました。

イベントの様子はあとで

2010年11月28日

シェフバトル@マンダリン

日曜日、だけどお仕事です。
お昼ぐらいはおいしくいただきたい

文化本舗の本部があるメリージュ三階の中華レストランでオーダー

@650円で大満足

さぁて、午後も頑張るぞ

2010年11月27日

がんばろう宮崎ミュージックフェスティバル

こがちゃん忙しい
だからこそ、いい夜を過ごしています。

MAMA主催
ファンタ・ビロス・トリオ
バスとバイオリンとピアノジャズの音楽に心地よく抱かれています。





わたしたちがつくるイベント実践講座

午後から第二部のはじまり
第二部は人に見せると題し、はにわ広告事務所代表
萩原宏典氏

講座のなかで、実際世の中にでたあらゆるジャンルのポスターを見ています。

ものすごいよ



私たちがつくるイベント実践講座

22年度西都市市民提案型まちづくり補助事業

主催
NPO法人iさいと

第一部
わたしたちがつくるイベント実践講座

ひとに伝える
講師は高妻孝光氏
宮崎文化本舗事務局長

講座が始まって5分
人を惹き付ける話術です。
このひとの話面白い
と、思わせています。
どんな講座になるのか楽しみです。

2010年11月26日

おはようin宮崎

おはよう\(^o^)/
今日も1日
精一杯頑張ります。

2010年11月24日

にちなん市民活動センター講座

22年度宮崎県NPO活動支援センター事業

本日は、NPOマネジメント講座を宮崎市を離れて県南である日南の中間支援組織
にちなん市民活動センターぷらっとと組んで講座を開催中

第一部は講座です
NPO法人等の社会的役割と運営
講師は
宮崎県NPO活動支援センター長
井上優氏

参加者は30人
熱心に聞かれています。





おはようin宮崎

昨夜別府からもどりました。
娘も回復してきたので

こがちゃんはたまった仕事の山をこなす1日になりますぞ

2010年11月22日

雨の温泉街裏通り

雨降りですが温泉街の裏を歩くと
面白い。

くねくね裏通りは迷路
しかし、坂なので遠回りになるものの目的地にはだいたい着くんです。

あちちの湯ゆえに
湯の温度を冷ますのに竹の冷却装置がつかわれています。
湯の華みたいなもの発見 さわりたいが、火傷するよね!







おはようin別府

おはようございます。
こがちゃんは別府です。

娘の病気も回復してきました。今日はうどん食べられるかな!

元気なこがちゃんはご飯もしっかり食べ、朝から雨空をながめ、出かけようか悩んでいます。
何処に?
いやぁー歩いてしかいけない煎餅屋さん
割煎餅が一袋100円で でるのよね!