CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2009年11月29日

まちづくりシンポジウムin高鍋

宮崎県児湯郡高鍋町

町民と行政との協働を考えるまちづくりシンポジウムが今からあります。

11月29日13時30分から17時00まで
高鍋中央公民館ホール

基調講演
町民が主役のまちづくり
もと三重県知事
北川正恭氏

期待しています





2009年11月28日

胃張っている体型

このお店にまだいます
東京からきたかたを案内するお店の一つ
地鶏のうまい店です「

こがちゃん、ものすごく食べています。
胃が胸より出てるんじゃないかな・・・・困った
おなかいっぱいと言いながら

あ〜つくねおいしい〜
やっぱり最後は雑炊にお漬物でしょうと
しっかり食べて

とうとう完食
威張っている体型=胃張っている体型ですね

コンサート打ち上げ中

いや〜満席で
スンごくいいコンサートに大満足
よかったよ〜

若いのに・・フルートの迫力 バイオリンのつやのある演奏
そして大西洋介のピアノ・・毎回ききほれる
リーダーの池田芳夫のベースは出すぎず、でもすごくまとめている
今回は、女性陣の勝〜!!

こがちゃんそのあとすこし片付けの手伝いをしていたら・・・
そのままMAMAのメンバーと打ち上げ会場に

ぐんけいと言う地鶏の専門店でお食事


ミュージシャンが感想を話されています。
今回の宮崎での反応はすごく良くて、演奏しやすかったんだって

話はつきない
こがちゃんは、本日PA担当されたドラマーのまつさんと
話が盛り上がった。
明日は宮崎県都城市ミューザでドラム入りでコンサートをするらしい

残念
コガチャンは明日は丸一日高鍋町のフォーラムでお仕事でした。

コンサートリハーサル

今宵はすてきなワンナイトジャズコンサート
ただ今リハーサル中
ONE NIGHT JAZZ SPECIAL
11・28土曜日 午後6:30〜8:30
日高本店2階

BASE 池田好夫
PIANO 大西洋介
VIOLIN 里見紀子
FLUTE 太田朱美

こがちゃん惚れ惚れ大好きな大西洋介のピアノ
ワクワクします。

リハ聞くだけで・・・のりのりのこがちゃんです

2009年11月27日

まったくもう!


先日から書類を持っていったり、もちかえったり
何やってるんだか・・・
こがちゃんご本人の話

でもさぁ〜今の世の中、これだけ情報化社会なのに
書類には印鑑がいるのよね

ぶつぶつ×2
単に印鑑押し忘れのこがちゃんは、
出直しです

2009年11月26日

手作りパンの日

今日は





クリームパンとチョココルネ
定番のパンだけど
たっぷりクリームいれて
焼き上げる

最高〜

ちょっと食べすぎたかも・・・・落ち込み

2009年11月25日

宮崎県庁で紅葉狩り






やっぱり・・・お食事もつかないとね
宮崎観光ホテルの裏にあるお店
満腹感あり


宮崎県NPO活動支援センター訪問者

宮崎県NPO活動支援センターのお仕事
いろんなところを繋げたり、連携していく。

今朝も宮崎県社会協議会のすてきなお二方ご訪問

なんのために、誰のために活動するのか?
具現化するリーダー作りが必然
ボランティアのボトムアップをコーディネートする戦術
などなど
センター長と論じられています

県も市も「社会福祉協議会」は行政ではない
今の時代、目先の処理もしていかないといけないし、大事だけど
ならではの動きを市民は求めていると思います。
つまり社会変革ができないと意味ないよね!

あなたの動きをみています。串まんくん!

おはようin宮崎


おはようございます
昨日とはぜんぜん違う
いいお天気

晴れるだけで、ほんと気分がいいよね。太陽の力ってすごいと思う。

と・・また、カッコつけマン朝起しても・・・起きない怒り
母は毎朝、ものすごく無駄なエネルギーを使っている様に感じる。
だって、朝は2この弁当作りに、朝ごはん準備、洗濯機を回しながら・・わざわざ部屋まで起しに行く時間がない。
おっ、起きた!

「そんなことするなよなぁ怒り困った」と怒ってブツブツ言っている。

叩いても起きないのなら、母も考える電球
たた、むすこの毛むくじゃらのふとももの毛を一本、逆向きで毛抜きを使い抜いただけ
ほーほっほまる






昨日、渋柿購入
以外とお値段高い
甘柿の方が安い
しかし、時期もの油断していると店先から消える



今年も我が家の男どもが好物の干し柿作りを始めました。
美味しい干し柿できますように



いつかなつかしい母の味になるといいなぁ〜

さぁ今日も一日一緒に頑張りましょう。