• もっと見る

2008年11月24日

不思議な風景

ミュージシャン続木力さん
師匠の肩をモミモミ
不思議な風景です。

こんな関係って素敵だよね。

パーティー盛大

コンサートがおわりました。
今回2日連続聞けたこがちゃん
ラッキ〜
今回2箇所聞けてほんとうに良かったと心から思いました
それぞれ開催地ならではの良さがトテモ出ていてお得な気分。

その上、きょうはね・・
特別なコンサートになっちゃった

実はmamaのメンバーのとよさん
こがちゃんも大好きなとよさん
ちょっと病気になっちゃったのよ
そのとよさんに
パリャーソのメンバーから、な・なんと

とよさん!元気だして!
プレゼントされた歌が
「鉄腕アトム」

さがゆきさんの歌う鉄腕アトム
最高なのよ
一番後ろで聞いていたとよさんの顔
すごくいい顔
こがちゃんが泣いてどうするなんだけど・・・涙がとまんなくなっちゃた。

ほんとうに・ほんとうに素敵なコンサートでした。




ここから先はコンサート後のパーティー風景


どこかでお見かけした顔がちらほら
mamaの会長 今日はなんかびしっと決めてるぞ!

写真家の芥川仁さんも褒めてたぞ!

ヒューヒュー!!!



こがちゃんは今日はスタッフ
裏方で頑張りました!

食べられないのよね・・・
でもね内緒なんだけど
裏でつまみ食い2回いたしました。

おいちかった。

最後はみんなで拍手
ほんとにたのしいコンサートでした。

企画・運営お疲れ様でした。
大成功だね!

コンサート準備中

宮崎市日高本店でパリヤーソの演奏が夕方5時から始まります。
なんと
7時からはボジョレー・ヌーボー解禁日でパーティー
たのしいよ





2008年11月23日

打ち明けじゃー

コンサートがおわり
今から打ち上げです。
と・・夜の10時


会場は風人の宿
りんたろうさんのところ
ミュージシャン今日はここに泊まられます

写真のかたは
谷川賢作さん
ものすごく至近距離にすわっているこがちゃん
ドキドキ・・


めちゃめちゃ雰囲気いいし、みなさんアットホーム
こがちゃんも一緒に泊まりたくなりました。

アー泊まりたい
でも帰らねば・・・
明日は宮崎市でこのコンサートがあります。
またお会いできるので・・我慢、我慢

コンサート中

パリヤ-ソwithフレンズ
ジャズビアニストの谷川賢作さんとハーモニカの続木力さんがユニットを組むパリャーソにパーカッション山村誠一さん、ボーカルのさがゆきさん

一流です。
ストレートに音楽が心に届きます。

このコンサートを知ってききはじめて・・今年で三回め
毎年楽しみにしているコンサート

今年もまたウルウルしちゃった。
また聞くことができたことに感謝しています。

パリアソ

宮崎県綾町にきています。谷川賢作さんってご存知ですか?
詩人の谷川俊太郎の息子さんです。

今からパリアソのコンサートが始まります





2008年11月21日

さくらの杜美術館

いいでしょう!

ここ

日本画家
立山周平さんの工房にきています。



2008年11月20日

ごきげんよう


昨晩宮崎にもどりました。いや〜宮崎は暖かい
と、別府から戻った感想。

今日は西都原考古博物館でお仕事

写真はね・・・先日お邪魔したお宅で萱さんが豆の収穫
上手なのよ!なんでも
そして、ものすごく詳しい
もうこがちゃん尊敬のまなざし光線

後で話を伺うと
獣医、農学部卒業の萱さん
専門家でした。





どうりで・・

萱さんの素敵な一面を見つけちゃった!

2008年11月19日

だんご汁

大分県名物
だんご汁
初めていただきました。

幅広の白くて長い麺、味噌仕立て

由来は豊後の国主、大友宗麟はアワビの腸が大好物
しかし、合戦や不漁でなかなか手に入らない。
困り果てた家来はアワビの代わりに小麦粉をこねて延ばしたものを腸とみたてて差し出したらしい。
鮑腸は豊後名物でごちそう。
これに対して庶民的なものとして食べられたものがだんご汁だと言われています

温泉

別府のスギノイパレスは一昔は有名だった

今は!?

露天の大きな棚湯になっていました。
観光客が別府の夜景を楽しむすてきな温泉に変わってて、びっくり!