CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2008年11月30日

虫歯

イテー!
ものすごく不機嫌そうな顔!
いつもの軽快おしゃべりなんてまったくない!

こがちゃんじゃないよ。

写真のお方とは・・
mamaのメンバー


ラッキーなことに行きつけの歯科が休日当番医
朝一番駆け込まれたようです。

虫歯を放置すると大変な目にあいますぞ。
年末年始に駆け込まないでいいように
あなたも歯科に行きましょう!

すごいんだよ!休日当番医。
重病の方が次々駆け込み満員状態です。続きを読む・・・

2008年11月29日

ジャズコンサート中

仕事が終わり
西都原からかけつけジャズshower浴びてます
なんか嫌なこともすべて全部ぶっ飛んでます。

ビリビリくるぐらいの音量はたまにはいいよ!

おはようin宮崎


今朝は早くに出勤
西都に8時前につきました

一泊研修に付き添われるボスとかやさん、そしてボランティアガイドさんのお見送り
頼りにしているお二方がいなくて
ちょい心細いこがちゃん

お天気もいい。
みなさんいい顔しています
楽しい旅になりそうですね。




こがちゃんは
お留守番

早起きは三文の徳
お仕事 今から頑張ります。

2008年11月28日

明日も仕事

今日も一日頑張りました力こぶと・・いえるかな?
久しぶりに西都原考古博物館勤務
ここに来ると
時間が倍速で動く

今日は最終確認作業で電話とファックスでのやりとりが多かった〜
明日・あさってはここのボランティアガイドさんは
1泊で研修旅行に行く

初日は九州国立博物館・王塚装飾古墳
翌日は宗像大社

旅行社のかたと
食事などのクーポン券があるのかないのか?
移動時間はどのくらいなのか?
部屋割りは
などなど

まるでツアコンのようなお仕事
でも不思議
この手の仕事は全然苦にならない

NPOのメンバーも明日から2人付き添う
今回はボスとカヤさんに白羽の矢が・・
頼りになるお二方
きっといい研修旅行になると思います

留守番は・・頼りになるのか?
こがちゃんがいたします。

てなわけで・・
土日出勤です!

展望ラウンジもオープンしています。
遊びにいらしてね〜笑顔





2008年11月27日

雨の高速

ドライブ中です。
事故多発

運転気をつけましょう

2008年11月26日

とろとろ

ポカポカ いい天気
とろとろ いい時間
病院の待合室なんだけど
こんな時間 大好き

うとうとしだす
と・・ガクゥン
首が思いっきり後ろにのけぞった
あわてて周りを見渡し
そ知らぬ顔で
また、うとうと・・
首いたいけど、ひたすら眠い

おっ〜と、気が付いたら
口が少し開いてます。
よだれが・・・わずか

お疲れですね!と苦笑されちゃった。

たまには、いいさぁ〜
ナポレオンは何処でも寝られる天才だと聞いた

こがちゃんも何処でも寝られる特技があり
昼寝って体にいいんだよ。

こんな日はボチボチが一番

しかし・仕事中のあなた
上司の目は十分に気をつけましょう。






おはようin宮崎



お久しぶりですね〜
おはよう笑顔
元気ですか?
宮崎はとってもいいお天気
ゴルフマンスです。


かっこつけまん、母が起きる前に早朝からシャワー浴びてました。
寝たら、風邪治ったのか?
お弁当もって学校に行きました自転車

男の子と女の子
育てたらこんなに違うもんだと思います。

男女性差
この差は大きいよ!

さて・・今日も一日はじまるね
頑張ろう。

こがちゃんは・・今日は娘の用事をおわらせ別府に送り車そのままお泊り
明日、元気に宮崎に帰ってきま〜す。

今晩は旦那と息子だけの我が家
こがちゃんのおはこ・旦那と息子大好物
夕飯にこの鳥のから揚げを山盛り作ってお出かけします。



お・さぼり気味です

ブログ・・されどブログ

ちょいいろいろありすぎ?でもないんだけど
最近、さぼり気味といえばサボっているブログ

すったもんだは、まぁ不滅で
いろいろとあるんだけど
これがどっこい全部かけないのよね
おもうがままに書けたら、本人スカーッとするだろうけど・・・
伝えると伝わるが違うこと学んだこがちゃん
逆効果も十分経験済み
こがちゃんのこの気持ち、ブログを使いどう伝えるよ〜!
これがブログの「肝」だし、こがちゃんが今勉強すべきところなのよね

ブロガーの方なら、この気持ちよく分かってくださるかな?

こがちゃんの胸のしこりブログからすったもんだ連続でして・・・
そろそろ
いつものバージョンにもどらねば!っておもうんだけど
次々起こる問題に
悪戦苦闘

何が悪戦苦闘かって?
例えば今日、仕事以外でも主婦はこんなことしています。

朝から舅と家の用事(給料日ドキドキ小)で時間的にパンパンなのに
舅のインフルエンザ予防接種の書類のやり取りで、予定外発生
病院とかあさんの家の2往復
予定していた時間はカット
舅の顔を一瞬見ただけ・スタッフと二言ばかりの会話で終っちゃった。
舅?訪問リハビリ頑張っていました。

と・・・何故かしら、こがちゃん体調不良?めまい?
忙しいとどうも脳みその動きがフリーズ
そのまま病院で見てもらうはめに
短時間で復活力こぶ
老化による老眼が始まりかけてる?すんごく目が疲れちゃうのよね・・これが原因!

その間に旦那から携帯がブルブル
近しい方が亡くなった
嘘でしょう・・・帰宅後はお通夜の準備

ピンポーン
???
宅急便?お歳暮?我が家に?うそー何処から?
かと思えばかっこつけマン
青白い顔で早退
帰るなり、グーグー寝てた
夜、治った?夕飯は大好物の刺身。2人前しっかり食べまた寝てました。

などなど
毎日がこんな感じ

ブログあげようとパソコン開いたら・・・とろとろ
ごめんなさいと寝ちゃう毎日

こがちゃんに何かプレゼントしてくれるなら・・・
1日40時間にするか
まったく同じ人間をもう1人ほしい

とにかく時間がほしいと思う今日この頃です。
無理がきかないのは体力の低下なんでしょうか?
気持ちは十分あるんだけどね。


2008年11月25日

こんばんは

あたたかい1日でしたが、
こがちゃんはめちゃくちゃ忙しい1日でした。

娘が帰省
今晩は宮崎県NPOハウスに遊びにきています。
大学生の娘は師匠といろいろ語っています。

親と違う大人ときちんと話す場
大事!

2008年11月24日

れんちゃんの打ち上げ

なんかいいなぁ〜
2日連続パリャーソのメンバーとの打ち上げ

タイ料理まんごやにきています。