CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2008年08月31日

お気に入り



バックの中からでてきたこれって・・
何でしょう!

どうも
バーボンのふた?らしい・・・
先日頂いちゃった。

こがちゃんの馬好きをご存知のかたラブ
こっそりプレゼントしてもらいました。

わぁ〜い ウォークだ!と話したら
なんとジョグまであるんだってよまる

つまりね、これはとことこ歩きでしょう
ほかの何種類かは、たっかたっかと走り出すまであるんだって
きっと馬のしっぽがピーンとなるんだろうなぁ
なんかいいなぁ〜

こがちゃんにとって乗馬は宮崎に引っ越してきて
一人ぼっちでどうしようもない寂しい心を
いやして、元気をくれたかけがえのない大事なもの
ホースセラピーというけど
きっとこがちゃんも馬に触れることで癒されていたのかもしれない。

もう乗る機会が無くなったけど
馬は大・大好き
だから・・
とっても・とっても嬉しいプレゼントでした。

ありがとうございますラブ
宝物ですドキドキ大


いただき〜「ジオターゲティング」「文字拡大ツール」

こがちゃんのブログ見た?

変化しています!
さぁ〜どこでしょう?探して〜!

ヒント電球
「機能」

もう、わからんやっちゃね〜
左端のいっちゃん上と、いっちゃん下見てめがね

「ジオターゲティング」「文字拡大ツール」
これ便利だし、県外のかたがどのくらいみているのか知りたくて欲しかった機能

カンパンブロガーの自立フロティアズ様から情報をいただきました。
でも、そもそも知るきっかけを作ってくださったのはブログ入門のひでさんラブ

カンパンブログが
ブロガー同士ででどんどん進化しつながっているよね
情報発信にかけては
みなさん、「つぼ」を押さえていると思います

自分の周りだけで枠を作り自己満足の活動の発信だったり、
個人の日記でない
このカンパンブログ

荻ちゃん音量やっぱすごいよ!
カンパンブログってキラキラ

えっ!こがちゃんから言われんでも分かっているって・・
そうしているんだから・・

失礼〜
のんびり屋のこがちゃん、やっとわかってきた気がします笑顔
ネットでワークする
意識します。




ごきげんようin宮崎

「ごきげんよう」
何のんきなこと言ってるの?
と・・聞こえそうなくらいな時間にブログアップしてます。
お仕事している方
がんばってね〜笑顔

こがちゃんは
ほんと・・2ヶ月ぶりかなぁ〜
お休みの日にしています

こがちゃんも 年に数回
ナンも考えずに たまには休みます

もちろん、しなくちゃいけないものは山とあるけど
明日にまわして!

このコントロール、大事よ
A型でまじめなこがちゃんは、ほんとできなくてさぁ〜
舅の介護でみごとつぶれました
でもね!おかげで学びました。

最近!実践で・・だいぶできるようになったのよ!
ほんと心が「楽」になりました

気分転換というより
気持ちの切り替えをきちんとできる
これがこがちゃんのパワーにつながります

だから・・
今日は家でゴロゴロ、旦那の横でゴロゴロ
ほらほら・・旦那が横で
「どっかドライブでもいこうよ〜」と言ってきました音量

というわけで・・・
でも
これが、なかなか エンジンがかからないんだなぁ〜ウインク
どうしようかなぁ〜

「一緒にいってやれよ!」と男性陣から聞こえてきそう
しかし
明日から息子は始業式
夏休みがきょうで終わります。

妻は遊びにいけてもまる
明日のことを思うと
母は遊びに行けませんダメ

まぁ夜、家族でおいしいものでも食べに行くかなぁ〜
(かっこつけまん、ヤット親知らずを抜いた痛みが治まり、食べられるようになりました)

2008年08月30日

パーティー

宮崎市のど真ん中のビルの屋上にこんな素敵な場所があるってご存知?
日高本店です(ローカルな話題ですが宮崎の方はご存知よね!)
ここがア-トフェスティバルのプレイベントパーティー会場です。



宮崎文化本舗 事務局長のこうずまっちとルンルンでいきました笑顔
デート!デート!

あれ?師匠が?

ここでも お仕事されています。

どこでも出没する師匠
なにか挨拶されています
そうでした、MAMAの会長は師匠です
フェスにMAMA主催のコンサートもある。
10月19日から始まる宮崎アートフェスティバルの案内をされています。

同時期にいくつもの事業を動かしている師匠
2〜3個でなく、いつも10事業は掛け持ちで動かしている。
これは
すごいというしかない。

でもね・・・子どもさん女の子の送迎なんか ちゃ〜んとしている素敵なパパなんですよ笑顔
「お父さん今、事務所・・わかった!少し待ってて」なんて夕方
娘さんと電話で会話されている場面をよく見かけます。

いいものみっけ!


西都市につきました。
おっ!
おじいちゃんが乗ってた自転車がありました
びっくり〜!
この荷台が最高

おはようin宮崎

おはようございます!

宮崎は昨晩からずっと雨
家の中は乾かない洗濯物がぶら下がっています・・・落ち込み

かっこつけまん!今日から夏休みの宿題をはじめるらしい・・
しかし、まだ起きてこない
母は優しいので
そっと寝かせておきます

あとで、騒いでもしりません
自業自得!
この経験は大事

いまだに、目の前に来ないと仕事をしない人がいるでしょう!
それかと思うと
きちんと計画通り期限前に仕上げる方もいたりしてね・・・
まぁいろいろ
あなたは、どのタイプかな?

えっ!目の前だとわかっているのに、時間がないのに
後でもできる片付けや、洗濯までするの?

「・・・・・・・」とにかく仕上げればいいのよ!まかせます!

今日は昼2時から
西都市市民活動支援センター主催
「市民活動スキルアップ講座」
連続5回講座の2回目に行ってきます。今回は

「思いだけでは伝わらない!
  仲間作りの手法
(コミュニケーションスキル)」


皆さんには、また後ほど報告しますね!
講師は師匠ですキラキラ。コウズマッチとこがちゃんスタッフで参加します。

今日は突然振られることは無いでしょう・・・落ち込み
師匠の講座は、スタッフだろうといつも油断しちゃいけない!!!!
鉄則です〓

2008年08月29日

ご褒美


今日はね久しぶりに西都原考古博物館に行きました。
いろんな手続き等で県庁にいったり、報告書作成したり
関係各所に報告とお礼を兼ねて回るな数日間を忙しく過ごしていました。

今日博物館でのお仕事は
先日行った竪穴式住居復元プロジェクトの報告です。
北郷どんにも報告できました。
こがちゃんやっと一区切り!できました。


今日は自分へのご褒美にCDを購入
もう一枚は協力してくれた旦那へのプレゼントです。
これ前から欲しいといっていたのよねラブ

皆さんのおかげとわかっています。
でも・・
こがちゃんも一生懸命
頑張ったんだから、いいよね。

仮)報告書完成

いや〜今、終わったよ!!!

はじめるのが遅かった
夜の9時から12時までの3時間

かちゃかちゃ・・竪穴式住居復元体験プロジェクトの報告書を作っていました。

というか・・書いたことが無いこがちゃんは
宮崎文化本舗の石田代表が書かれた報告書を
昼間メールで送っていただいてました。
それを参考
書き換えていたこがちゃん。

まったく書いたことが無い
逆立ちしても書けないのよね!
でもお手本があればどうにか書ける
初心者なんだもの
教えて下さいと頼むしかない。

自分のものにするまでには、経験と失敗と勉強が必要ですが
身近にいいお手本になる方がいるというのは
非常に近道の勉強になります。

すべて ぱくる と
知的所有権にひっかかります
いかに自分の言葉で表現するかが問題!

明朝一番 今度は、師匠に見てもらい
西都原考古博物館のほうへ報告です。

そう金曜日こがちゃん久しぶりに博物館に行きます。
サボってたんじゃないのよ!
あいさつ回りに、片付け、報告書、契約と毎日働いていました。

こがちゃんが尊敬する学芸の北郷ドンに
24日のプロジェクト報告です力こぶ

イベントのプログラムつくりもいろいろ大変でしたが
やったらたやったで
今度は片付けがでてくる。

この一連の作業で
いろんな振り返りもできます。
めんどうといえば面倒な作業ですが、今回ぜ〜んぶ関わっているからよく分かるまる
ここは、頑張るしかないよね!

2008年08月28日

宮崎県庁

今日は、師匠と宮崎県庁に行ってきました。
竪穴式住居復元を体験する事業の契約です。
1階にある県民政策部 生活・協働・男女参画部に行くと、
こがちゃんの大好きなジニアス様とツンツン氏がお出迎えキラキラ
バリバリとお仕事されていましたよラブ


県庁を出ると今日は楠並木通りでは
「北霧島物産展」があっていました。
いいものはお値段が高い!
でもね、見るだけでも楽しい。
みなさんのお財布があまり開かないように感じる
もうひとつなのよね・・
なんだろう??

と・・・こんな看板見つけました。
上を見上げましたが巣は分からなかった!
ふん公害言いたくても、これじゃいえないよね
ナイスな看板です電球

おはようin宮崎

宮崎では昨晩
雨がすごかった・・・傘
台風の時のような風まで吹いて

と・・・今年は
まだ宮崎に来ない
おかげで、被害はなく嬉しいけど

9月が怖い
運動会の時期
来るのよね・・・台風!

今朝はお天気のようです。
たまった洗濯物を干し・・ちょいゆっくりした朝です。

さて、今日は事業報告書作成しなくっちゃ。
自分ひとりでしたことないので
師匠にレクチャー受けながら頑張ります力こぶ