• もっと見る

2010年06月01日

温泉で研修@iさいとスタッフ

温泉で研修と言い渡されたNPO法人iさいとのスタッフ4名。
口蹄疫で宮崎県立西都原考古博物館も・・・
閉館しています。
ここで働くNPOのスタッフ
お客様が来ないと仕事が激減
だって、館の団体予約やガイドさんの調整などがお仕事なんだもん。

本日から三日間
みやざき市自然休養村という温泉で
宮崎県立西都原考古博物館の運営支援を受託しているNPO法人iさいとのスタッフは
ふろ掃除からすべて体験させていただくというスペシャルな「研修」です。


自分の仕事と違う仕事は意味がない
ではない。
どんなところでも、気ずきはあるものです。
どんな気づきがあるか
それは…本人次第。

実は、こがちゃんはここで半年だーひょーりじからの頼みで働いた経験者。
今はここでの経験に感謝しています。

だかろこそスタッフにも
今たずさわっている仕事に枠を広げてほしい
枠を付けずに仕事をすることを学んでほしい。

スタッフのスキルをあげる環境づくりを惜しまないだいひょりじ
スタッフは…内心考古博物館で働いていたほうが楽だったかも
と思っているかも。

どんなことが起ころうとも
ただでは起きません
ピンチはチャンスです
動き始めた時スタンバイにしとかないと・・・ね!