• もっと見る

2010年05月04日

穴場でデート

ゴールデンウィーク テレビの番をしている旦那
どこもかしこも多いいようだね!
といいつつも、デートしたい風?

ここで、どんなにいそがしくとも付き合うのが夫婦円満の秘訣

ただし・・
旦那が希望したコースは、渋滞になりそうだからと却下
で、
こがちゃんのお勧めコースで


シーガイアの近くにあるフローランテ
その奥の方にある英国式庭園までお散歩コース
森林浴ばっちり!木陰で涼しい!
とてもゆったりとした時間がすごせます。

またこの時期、英国式庭園で大好きなガーデニングを眺めながら
おいしい紅茶をいただくのもまた格別よ
優雅〜

帰りにフローランテにもよりました。
バラの香りが心地よい

と・・・威勢のいい声が
100円?
500円?
600円?


観葉植物のオークションです。
こがちゃんの血が騒ぎます
旦那のこと、すっかり忘れて走り出します走る

車に乗らないとやばいので、そこは考慮して
2つばかり競り落としました
超お買い得

でも
植え替えてあげないとかわいそうなぐらいの植物君たち
旦那とそのまま店屋に直行
土とおしゃれな鉢とを購入したら競り落とした金額の3倍ほどのかかり困った
それにしても重い
家まで何往復かして運び込みました。




おかげで玄関周りはグリーンが充実
テラスも玄関も水を流してきれいさっぱり
達成感ありますね〜

旦那?
昼は妻手作りの炊き込みご飯と卵焼きをいっしょにお外で食べ
散歩して
観葉植物植え替えて
夕飯は、これまた好物の献立
ご機嫌な一日だった・・・と思いますまる