• もっと見る

2010年04月28日

珍しいお菓子


このお菓子「西湖」といいます

レンコンから採取し、精製したでんぷんと和三盆を材料として作られた生菓子

見た目はちちまきです。

食べたらびっくり
味はいい
しかしこの食感
食べた人にしかわかんないだろうなあ〜

変な表現だけど
のどこしがいいスライムみたい


こんな珍しいお菓子
どこから探されてきたんだろうかとこがちゃんはふしぎに思いました。

職場のみんなにもおすそ分け
家族はもちろん食べました
ただ「???」
おいしいけど表現のしようがない様子

まぁ話題のお菓子キラキラになりました。

お礼が大変遅くなり申し訳ございません
わざわざ送ってくださりありがとうございました。
書面、もとい
ブログ面でお礼とさせていただきもうしわけございません。
かしこ

委託金入り走るぞ


このところ西都原考古博物館での仕事が多い

契約の時期だからです

企業と同じ、NPO法人も契約を取り交わします
もちろん保証金も委託金額の10%支払います。
一般管理費も計上します

ただね・・・
今年度ここ県立西都原考古博物館の運営支援をうけるにあたり
契約の保証金を払うのは当たり前だが
昨年度の報告書を出しているにもかかわらず、前年度の保証金が戻らない時点で
払う事になった
つまり、キャッシュフロー 2重払い
これはNPO法人にとっては大きなお金で、自転車操業どころか
どうする?となりましたよ。

えっ!
NPOだから霞食って生活出来るなんて思ってないよね。
職員はボランティアとも思っていないよね
NPOだから、雇用しても各種保険に入らないでも保障してくれるなんてことはない
まして、税金免除なんて・・
とんでもない
督促状が届きます。

協働を進める宮崎県は
もうすこし、考えてくださるはずですよね。

県職員のあなたの給与が一月でも保障されなかったら大変でしょ!