• もっと見る

2009年11月09日

乳がん検診日

今日は朝から憂鬱気味

なんでか?

乳がんの経過観察で、定期検査の日
1年間に3回検査に行っているこがちゃん
またおっぱいにはり指して組織検査・・・なのなかなぁ〜
これは痛い!
お風呂も入れないぞ!おっぱいがガーゼで包まれる!色気なし!

覚悟して気合いを入れて、いざ出陣
やっぱり
ここは夫婦連れが多い待合室
やっぱ不安だよなぁ〜
毎回来てもどうも慣れないよなぁ〜
と思っていたら

名前呼ばれた

ありゃりゃ・・・・
まな板の上の鯉です。
先生は、若くて優しい。
これだけが救い
一通り検査が終わり・・・前回見つかった数個の腫瘍は変化していないし、いたくもない
今回針は刺さなくてよかった
ちょっと延びて半年後に予約、無事解放されました。

まぁ検診って疲れます。


こんなとき仕事があるって気がまぎれていいものです
検診が終われば・・その足で西都原で理事会に出席です。
今日はnpo法人 iさいと理事全員がそろいランチミーティングをします。
こがちゃんもこのメンバーに入れてもらえ(この中では年齢が若いはず)
偉そうなこと言っても、かわいがってもらえ
とっても居心地がいい理事会です。

がんばろう!