• もっと見る

2009年04月07日

だんどるず

今日は10日ぶりに西都原考古博物館に行きました。

新年度が始まって、なんか新鮮な気分
新任の方に会えるかなぁ?と楽しみでわくわくしていました。

まず、職員入り口で警備のおじちゃんに
「お久しぶりです笑顔」とごあいさつ
笑顔

廊下を通り 館長室の前で、ストッープダッシュ
トントン 「こんにちは、お疲れ様です笑顔

「おっ!こがさん生きとったね?」「ずっとこんかったが・・」
(1週間行かないと言われちゃうのよね汗
そのまま館長室に入りこんで
ありゃりゃ心地よい館長室で長居をしてしまいました。


もちろんお仕事の話もあります。
でも趣味の話も

館長というと、堅いイメージがありませんか?
西都原考古博物館にいかれたら
是非、館長を探され話されてみてください

バタバタ・・・・NPOのお部屋に行き、仕事のお片付け
電話もかけまくり

だんどるず力こぶ

なに?その言葉?って・・・段取りのことよ
ガイドボランティア募集の広報手続きや
いろんな総会の場で案内させてくださいと西都市社会福祉協議会のトモさんにお願いしたり

顔がいろんなところとつながっている=人脈
これは、こがちゃんにとって最高の宝で力です
知らない土地で動くには、これしかないラブ
これを今度はスタッフにつなげていかないといけない


やば・っ
もうこんな時間
お昼から、日南市のニヒルなK様が新任の課長と挨拶に来られるんです。
みやざきNPOハウスに

だんどれば、お仕事を西都のスタッフに振り振り〜
仕事をバトンして走る
西都から宮崎まで飛びかえりました。


宮崎県立西都原考古博物館では
ボランティアガイドさんの募集をしています。
今日も2名登録されました。
毎月、学芸員による考古学講座に無料で参加できます。
年に一度、県外一泊旅行(2年前は韓国に行きました)に参加できます。
県内日帰り旅行もあり

考古学が好きな方、人が好きな方
人との出会いは感動ですよ
興味がある方、是非いらしてください。
お待ちしております。

春風の如く


この陽気
ソメイヨシノ桜は、葉がでてきました。

でも芝桜が咲き始めてます。
西都原考古博物館の裏手にある
「古代の風」

竪穴住居と桜の景色
とコーヒー

めちゃ贅沢かも



こちらの通りは
八重桜がさいてました。
ポピーも咲いて
たくさんの方がお昼を外で食べていらっしゃいます。

いいなぁ〜
こがちゃんは今から、西都原古墳群の中にある「このはな館」に行ってきます

このはな館横の観光案内所には、ボランティアガイドさんがいらっしゃいます。
おひさしぶり〜。
どなたがいらっしゃるかな
楽しみです笑顔

久し振りの西都
あちゃこちゃ
春風の如く こがチャンの風が吹いた?

おはようin宮崎

いいお天気です。

こがちゃん、行動開始走る
朝いちばん、宮崎県庁に書類提出
県から依頼されたアドバイザー派遣の報告書
あれれ?ツンツンもジニアスもいない
残念落ち込み
皆さん忙しそうですね

さて、次は西都原考古博物館にいかなくては車



あなたも頑張ってね