• もっと見る

2008年10月29日

おはようin宮崎



朝焼け
毎朝、日が昇るを見て感動するのよね

同じ一日がはじまるけど
1日たりとも同じ風景はない

今日もまた始まった・・・・なんていってませんか?
今日は今日でしかない

昨日は・・・こがちゃん、ちと多忙(おかげで身がしまりました)
でもね、丁寧なお仕事ができてなく大反省困った

今日を大事に頑張ります!
いろんなところに気づきのアンテナを張って!

さぁ今日もはじまるよ!

もしかして10万アクセスか?

全然気にしてないわけではないが・・

1から始まったアクセス数
今日100000アクセス突破かもと
2,3日前に気が付いた。

最初はアクセスの数字が励みになっていた。
ところが段々、個人ブログ順位が100番以内に入り始め
60番以内に入ってきた

と・・・東国原知事の言葉を出しただけの内容のない記事で困った
いきなりトップを経験
それも2日ほど

あの時は嬉しいなんてものじゃない
正直、猛烈に恥ずかしくてぶろぐ記事を消したかった。
だって・・・・他の記事を読まれたら
この時のブログって内容がない=下手なのがよく分かるから
誰とも会いたくないほど、恥ずかしくてたまらなかった

でも、あれからかな?
ブログの書き方を少し学んだのは!
順位がいきなり下がるのも・・・ちょいくやしいじゃん
ここは、まけずぎらいのこがちゃん
考えました・・・・

題のつけ方や文章の書き方、他の方のブログから学んだ


そんなこんなしていたこがちゃんが
10万アクセスだよ!

心配で記事を毎朝チェックしてくださっていたこがちゃんの大好きなジ〜ニアス君や
こがちゃんまた、何をしでかしたか!とお話を聞きに来てくださる方々
または・・・
そうそう!子育てはこれよね!と同感してくださったり
舅のこと共感しコメントで励ましてくださったり

みんな・みんな こがちゃんのお友達
この輪が100000というアクセス数につながったと思います。

当初のブログはお世辞にも面白いとはイエナイダメ
当事、子育て団体の代表していたのでいろいろ書いてはいたけど
正直、周りには不評
言っていることと、書いていること違うじゃない!
ついていけない

なんて・・・猛烈なバッシングや批判されたことも

このブログは、こがちゃんのブログ
こがちゃんが思ったこと、いえなかったことかいていいじゃん!
と書いてたわけではないが、結果書ききまくってた。

でも今思うと
伝えたいことと、伝わったことが違ったのよね
残念なことに・・・
書けばいいってものじゃない
と、学んだのもこのころ

でも書かないと上達はしなかった。
そして、上達した理由は
周りにたくさん添削の先生がいたこと。
ブログを紹介してくださった師匠からは・・・
当初、毎朝に近い頻度で書き方指導あり落ち込み
これも懐かしい・・・
(なんて調子にのって書いていたら、ほら!また指導怒りがきたーっ汗
自分では気が付かないので、ものすごく感謝しています。

こんな平凡なおばちゃんが書いたブログが!
10万アクセス。
2万3千の記事数
530のコメント数

こがちゃんを育ててくれたカンパンブログ
「継続は力なり」
このブログの開設時にコメント第一号で下さった方に
今、あらためて感謝しています。

そして今、がんばり初めたブロガーのみなさん
3日坊主もできないと自慢していた?どこにでもいるおばちゃんの代表
こがちゃん・・が続けられた!


あなたならぜったいできる!
ブログで「夢」がかなうことがある。


こつこつつづけよう!
頑張ってね笑顔