• もっと見る

2008年01月06日

蛇口からミカンジュースが出る

「愛媛では蛇口から出る」現実に


 ミカン王国・愛媛では蛇口からミカンジュースが出るといううわさは本当だった!?
えひめ飲料(松山市安城寺町)などは5日〜7日、同社のミカン飲料「ポンジュース」が出る無料の蛇口を、同市南吉田町の松山空港2階出発ロビーに設置した。

 県の観光と物産をPRする「愛媛旬の味覚フェア」の一環。
「愛媛の家庭には水、お湯の他に『ポンジュース』が出る蛇口がある」という都会の若者の間ではやる冗談を、同社と松山空港ビルが実現した。
1日600〜700杯(約130リットル)限定で、6、7の両日は午前10時から午後2時まで提供する。


夢があっていいと思いませんか?ブログ仲間のへんこつ侍さんは、確か四国だったよなぁ〜

あなたの住んでいるところ、ふるさとの蛇口から何が出てきそう?
宮崎だったら・・さて何が出るかな?
やっぱ焼酎でしょう!

でも、こどもは喜ばない・・・

少々高いがマンゴージュース・ポンカンジュースはどうかな?

あっそうだ!牛乳の工場があるから、牛乳が出ればいいじゃん。
それよりソフトクリームがムニョムニョと出ると夢があるなぁ〜
まるで映画のチョコレート工場みたい・・・

宮崎は温泉が多い
・・・で ワイン風呂・酒風呂・牛乳風呂が現実にあるのよ。
自慢でないが、こがちゃん全部入ったことがあるんだから。ほんとよ!

そのなかでも赤ワイン風呂が最高まる
香も色もセレブキラキラな気分に浸れる

ところでポンジュース風呂?どうかなぁ〜
黄色でちょっとねっとり
う〜

勝手なことをひとり想像して楽しんでいるこがちゃん。
今年もよろしくお付き合いくださいね笑顔

おみくじ

あれっ?と思ったでしょう。
同じバージョンでスキンの色を変えてみました。

いかが?
こがちゃんは、しっとり落ち着いた色にまる

しばらくは浮気せずにこの色で・・・


ところで初詣で おみくじ ひきましたか?
3年間ずっと大吉ばかりひいていたこがちゃん
今年は しょぱな「吉」 で次のところでひいても「吉」 三度目でひいても「吉」
そのかわりに旦那が「大吉」。

不思議なものです。

今年の運勢
「中吉」

大勢の人のまとめ役を担う立場にあります。まとめて志気をあげ目的に立ち向かうにはそれなりの旗印と大義名分が必要。
ただやたらに突っ走るのではなく、ここらで一度足許を見直して目的を明確にしましょう。公私混同をさけ、情実にとらわれることなく事を処すれば、必ず成功をてにすることができます。

仕事
しっかりと腹をきめることが肝心。少々のはったりもよし。だが腹を見透かされたら負け。

愛情
(ないしょ!)

学業・技芸・試験
いまさら新しい目標を選んでも無理。かねて積み上げた力が発揮できるところを目指してがんばれ。


なんか図星・・・落ち込み落ち込み

新年早々・・怒焦諦

今年初めての日曜日

お仕事始められた方は・・休養日かな
おつかれさまです。

こがちゃんち?
朝から鳴り声が・・・

そう8日が始業式のかっこつけまん
またまた、宿題が終っていませんダメ
るは、親ばかり
旦那が朝寝坊のかっこつけマンを たたき起こしています。
その横で、わざとらしくで掃除機をかける母びっくり

サイン・コサイン・タンジェント・・・・
数学の宿題に、4字熟語 10枚つづりのB4プリントが白紙
夫婦でお口あんぐり・・・

かっこつけまんは・・・
あとこれだけ。おわるっちゃが!の一言
確か昨年も同じせりふを聞いた。埋めるんじゃなくて、覚えんねと言いたい。

親のイライラがピークに達するのはたぶん明日の晩怒り
この性格誰に似たのかなぁ?

えっ!あたち?

多忙な予感

2008年のカレンダーをかけました
1月は行く
2月は逃げる
3月はさる

そうだよなぁ〜

舅のこと
娘の引越し
かっこつけマンの卒業まで
時間が 吹っ飛びそう

先日新しくかけたカレンダーが すでに3ヶ月先までまっかっか
すべて舅・娘・息子の用事
予定がない日が嬉しいことに?ない

ひえー
自分の用事は・・・3月までは我慢
優先順位をつけざるを得ない

毎日が勝負の2ヶ月間

今日、神社でおみくじを引いたら 毘沙門天がでた。
昨年に続きである
勝負の神様がこがちゃんにはついているのかな?

子どものことはたいへんとは思わないが、時間がほしいと切に願う
どんなに忙しくても、心だけはなくさないよう気をつけたいものです。
元気なのが一番!
みんな〜風邪ひかないでよ・・・