CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2015年09月04日

明日からダイエットします!

今日はすごいぞ!
甘いものからすっばいものまで

11222566_904468696312316_3571140675445705551_n.jpg


11954767_904468552978997_4192416020604006886_n.jpg

たくさんいただきました!

H氏 M氏ありがとうございます。

明日からダイエットしまーす^_^;

2015年08月25日

宮崎25日夜中 台風通過

宮崎市内、雨は上がりましたが時折吹き返しの風が舞います~_~;

事務所から見える一級河川の大淀川
水位があがってます。

11885177_899555286803657_1117482561869474727_n.jpg


上流で雨がけっこう降ったんですね。被害がないことを願います。


11898648_899555203470332_4429858538329197840_n.jpg


明日からの東北への出張
福岡から花巻への飛行機は飛びそうかな・・・・

2015年07月30日

枝豆 間近?

花が咲いた!花が咲いた
真っ白の花がるんるん



11800496_886807078078478_1843725570145357159_n.jpg


事務所ベランダ栽培チャレンジ中

枝豆

11694106_886807154745137_7546262585834657584_n.jpg

2015年07月28日

愛情弁当


宮崎のお天気は
真夏にレッツゴー!ってな感じ。

11811577_885807084845144_8769691941400256162_n.jpg

元気の素は
愛情だけは負けない手作りお弁当

11755138_885807101511809_4504410751506801520_n.jpg

さぁて!がんばろうね。

結婚パーティに出席しました

友人のご子息の結婚式披露宴に出席

11745916_884271838332002_6240034770841716319_n.jpg

我が子も11月に挙式
他人事ではないです^_^;

11700900_884271851665334_8463011849832336166_n.jpg

2015年06月18日

珈琲が飲みたい!


スタバのカフェインレスコーヒーってご存知?

病後、コーヒーは控えてください!と言われても
なんで?
どうしてもコーヒー飲みたくなる


そもそも宮崎のスタバにあるのか?もあり
宮崎市内のお店に直接問い合わせてみました!

定員さんの親切な応対に

「素晴らしい!!!」

違うところに感激しました!

話は本題へ・・・

11427238_865104196915433_2139792951671922222_n.jpg

カフェインレス珈琲を注文しました。
「先ほどお電話された方ですね!」
ドリップを別にするので、お時間が10分ほどかかりますので・・と先ほど電話で対応していただいた女性が出てこられ
丁寧に説明してくださいました。

商品を見せて、種類が少ない、量がないのは
日本では薬品によるカフェイン抽出が禁止されているからだと

ということは、外国は薬品で処理している??
怖いですね〜

スタバはスイスウォータープロセス法という抽出方法を採用
お水を使った抽出方法。
水による抽出のため、薬品とは違い除去できるカフェインは97%
実際飲んでみると、水っぽいことはなくて後味すっきり系のコーヒーでした。

これでスタバのカフェインレスコーヒーなら安心して飲めますよ。

2015年06月11日

足つぼ初体験

IMG_20150611_182656943.jpg

いまさら・・ですが、一度は体験してみたかった足つぼマッサージ
友人からの紹介もあり安心していけるかな・・ということで
トライ

正直、痛かったです!
本日は初めてなので、やさしくされたらしいけど
想像したとおり 痛かったです(▼皿▼)

体の悪いところだと説明あり
ズバリあたってます。

2015年04月14日

手作り弁当の数々

あなたの毎日のお昼ご飯は?

外食?手作り弁当?ほか弁?宅配の日替わり弁当?
給食というのもあるか・・・!

私は「チ〜ン♪」なしの手作り弁当

11150327_831757273583459_5568608202987259695_n.jpg11147855_828518447240675_4724699932860337187_n.jpg11076224_819138574845329_7765910346553828226_n.jpg10348358_720684401357414_4518385823966207177_n.jpg1620594_696396077119580_332017240755144968_n.jpg

あまり代わり映えはしないけど
体にいいといわれる材料で、バランスよく
味付けは優しく・・・

口から入ったもので体は作られる
私も含め家族の健康のために、お弁当作りします。

2015年03月19日

土筆

つくしの季節になりました。

娘が県外の大学に行くことが決まり
ここみやざきを離れる前に
一緒に宮崎の大淀川の土手で
「土筆」取りを一緒にしたこと
思い出します。

10300637_816605518431968_8575757403434164855_n.jpg

今年もこの土手で土筆取り

1人で一回分とっていると
散歩をしている方が
「はかまとるのが面倒臭いのよね・・・」という会話が聞こえてきました。

ふと・・・娘は処理の仕方知ってるのかな?
結婚したけど、つくしを食材に使うってことあるのかな?
と・・・

母である私は「春」が来ると食べたくなる土筆
娘はどうなんだろう?

11053229_816605531765300_8240380773824735344_n.jpg

2015年03月13日

800000PV?


日本財団のカンパンブログ

私のブログ
「ママのすったもんだが」
800000プレビュー達成???

10659353_812618805497306_4228257112300752599_n.jpg

すご〜い!と本人がものすごく驚いています。
これからもがんばります!