CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2015年08月17日

実父の初盆


実父が亡くなりひと月すぎました。
初七日
初月命日
初盆
《忌明け前に浄土真宗大谷派はできると住職様から言われ、いたしました》

11870842_893266767432509_1951931962312292628_n.jpg


悲しむ時間もあるけど、七日の節目にある法要。追われるような感もある。
これで、ひとつひとつ心とものの整理がされていくのかもしれない。

宮崎にもどりました。
3泊した
福岡でのはなしを旦那に少しすると
22年前母さんが亡くなった時を思い出し
大変だったね^_^;と‥‥

私は生まれたばかりの子と3歳の娘の子育て、
七日間8人家に泊まられた親戚の三食のお食事準備と洗濯
法要のお菓子を準備してお茶を出したこたの記憶ばかり。

いまは
実弟に助けられています。
弟家族に感謝。

ありがとう!
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/tb/1113944
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック