CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2008年10月01日

ブログ大賞選考?

他人のブログから情報を得る
これはカンパンブロガーのこがちゃんは、よくあること。

だから・・・ブロガー仲間のところに遊びに行く
つまりおしゃべり感覚

今晩も、師匠のブログに遊び行った。で

なんじゃ?はぁ〜?
おどろきダッシュ もものきダッシュ さんしょのきダッシュ
とは、こがちゃんのただいまの心境
ブログ見た瞬間 心臓バクバク

思わず・・携帯電話で師匠に質問電話ぜめ携帯
すると、師匠 よそ行きの声で
「僕は知りませんよ・・」としらぬぞんぜぬ!を通し
今、事務所で仲好しの「いでっち」と話しているからと・・・相手にもしてもらえなかった。

もう汗あわてて候補ブログをクリックしましたぞ(汗

すると・・
CANPAN第3回ブログ大賞の第一次選考が行われました!
見事に第一次選考を通過したCANPANブログ大賞候補はこの45ブログです!
50を超える候補ブログの中から選考委員により選ばれた「感動の」ブログです。

MAMAのすったもんだ

はいっているじゃん!

でもね・・心落ちついて思うと
きっと心優しいどなたかが、こがちゃんのブログを推薦してくださったんだと思います。
師匠がブログ記事にかかれたように
こがちゃんのブログは・・・どこにでもいる主婦のずっこけブログ
特別なことをしているわけでもなんでもない。
日々一生懸命!これだけなんです。

ぁ〜今日はこんなこととはつゆ知らず
「栗拾いブログ」あげてしまった〜メモ ちょい恥ずかしい困った
でも、これがこがちゃん
かっこつけてもばればれ、先日の講座のブログの事例発表もそう
1年前の介護のこと、団体の代表を降りたことなど思い出したら、吹っ飛んじゃて
みんなの前で泣きそうになっちゃった。
人前でうまくなんて話せないことばかり
ブログで、書くこと
これはこがちゃんにとって大事な大切な情報発信のツールなんです。

選んでいただいたことだけで・・・幸せです。ありがとうございます。日々のことを書くことで
皆さんに笑いや、涙!
そうそう我が家の息子も同じ!と子育てのことなど
共感してもらえる・・・・
自分ひとりで悩んでいるわけではないんだぁ〜と思うと ほっとします。

普通はさぁ〜
おばちゃんが、全国の皆さんとブログを通して話すことってないでしょう。
そのみなさんの優しさに元気付けられるってことないでしょう。

皆さんに
この感動をぜひ共感して欲しい
ひとりじゃないんだよ!
悩まなくていいんだよ!苦しまなくっていいんだよ!
いろんな方がたすけてくれるんだよ!貴方のそばにいるんだよ!
もっと広い世界があるんだよ!

このカンパンブログは宝石箱ってほんとうに思う

宝箱の鍵を開けてくれたのはあなた
宝石を磨くことを教えてくれたのもあなた
宝のありかをかいた地図を読む方法を教えてくれたのもあなた

でも
宝石をこころから楽しむのは、私
宝石が似合うようにコーディネートするのは、私
似合う人にプレゼントし、そのかたの魅力をアップさせるの事ができるのは、ちょっと勉強した私

もっともっとカンパンブログという宝石を皆に伝えたい。

この記事へのコメント
さきたきょうへい様

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

活躍のブログ!毎日拝見させていただいています。
さきたさん、すごいですよ!感心しております。

西都・日南・・
不思議なご縁がありますね笑顔
お互い頑張りましょう力こぶ
またお会いできる日を楽しみにしております。
Posted by こがちゃん at 2008年10月03日 21:50
ブログ大賞ノミネートおめでとうございます!
また、西都古墳まつりブログを見つけていただきありがとうございます。

MAMAのブログを読ませていただいていて、普段の生活のことはもちろんのこと、私の勤務地である西都や、私の地元である日南などでの活動の様子を拝見し、いつも、改めて自分も頑張らねばと素直に気持ちを奮い立たせてもらってます。
これからもこのブログを楽しみにしていますので、頑張ってください!!
Posted by さきたきょうへい at 2008年10月03日 17:54
かず様

あら?同じ「かずちゃん」なのねラブ

初コメントありがとうございます。
ブログ登録から5日目ですね!
いかがですか?

1011宮崎発オフ会でお会いできるのを楽しみにしてます。
Posted by こがちゃん at 2008年10月02日 22:22
ひとみ様

女王の貫禄・・・ただ知らない!それだけでして
とんでもない汗ずっこけおばさんです!

美化したり、できるよね!なんて思ったら大間違いよ!
天然のこがちゃん。
だから・・・何時もすったもんだで笑いや涙ががあるんです。

先日、師匠に脳みそがフリーズしそう!と泣きごと言ったら、
「脳みそ使ってないやつは、フリーズしないの!」とあっさり言われ
妙に納得したこがちゃんでした困った
Posted by こがちゃん at 2008年10月02日 22:18
カンパンブログ大賞の第1次選考の通過おめでとうございます。笑顔
自分のことのように嬉しくなりました。
私も頑張ります。
(また今日もこがちゃんからパワー力こぶもらっちゃいました)
Posted by かず at 2008年10月02日 09:29
こがちゃん様
ノミネート、おめでとうございますキラキラ
「<色:#990066><太><下線>ブログ界の女王</下線></太></色>メガホン
9月前半にノミネートされていた様子だったので、とっくにご存じなのかと思っていました。
すごい大騒ぎな記事があるのかと思い探しましたが、こがちゃん様の記事の中には一言もふれていらっしゃらないので、「<色:#ff0066><太>さすが、女王の貫録</太></色>」とか思っていたのでした。
というか、昨年とか一昨年とかに、とっくに受賞されている方だと思っていました冠
朝のNHKもテレビチェックしましたよ!主人に「知っている方のお舅さんがこちらに住んでいるんだ」と言ったら、「えっ、宮崎?」と何で知っている人いるの?みたいな顔されました。
Posted by さとうひとみ at 2008年10月02日 09:17
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/tb/134019
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック