• もっと見る
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
過去ログ
最新コメント
@@
ブログジャック!! (01/17) (o~-')b
爽やかな一歩を踏み出そう (01/03) 中王
光のページェント (12/07) 中王
気仙沼市の様子 (12/07) @@
三十周年記念誌完成 (10/25) (y_k)//
中東福祉会懇親会の続き (10/22) (y_k)//
芋ほり遠足受入 (10/12) @@
あたまの肥やしに (10/05) (y_k)//
芋ほり遠足の受入れ (10/04) @@
躍動 (06/23)

第32回 福祉のまちづくり いずみの郷 納涼大会

[2013年08月21日(Wed)]
夏祭り本番ですイベント

DSCF0486.JPG
「いずみの里 物知り博士」による開会宣言!!


DSCF0477.JPG

地域の方のご協力によるやぐらです。
32年の歴史を感じます。

生の太鼓と笛の演奏による五泉甚句は、本当に迫力があります。
大勢の方から踊っていただき、とても盛り上がりました。


DSCF0485.JPG
センター名物の「焼きそば」
売れ行き好評!!


DSCF0479.JPG
「準備大変だったで賞!」を上げたいです。

DSCF0489.JPG
行列ができる「ひもくじ」  

「ルンバ」を引き当てたのは、一般の方でした。
ケアホームのWさんは何度も並びなおして・・・総額いくら使った?


DSCF0488.JPG
次に行列ができたのは 「輪投げ」
小さなお子さんに大評判でした。


DSCF0482.JPG
第二いずみの里の皆さん
お疲れ様でした。
おいしいとあちこちから聞こえてきました。


DSCF0478.JPG
センターの「手作りアイス」 「カキ氷」
暑さを味方につけて売れ行き上々


さてどんな人が踊っていたのかどんっ(衝撃)
写真でお見せできなくて残念です。
実はカメラマンのミスだと思うのですが・・・・
心霊写真のように写っていて・・・

仮装されて参加された方々も多く、本当に楽しい祭りでしたexclamation×2


最後に   モバQ おまけ モバQ
納涼大会の翌日
一般市民の方から電話をいただきました。
つい「苦情受付」担当の私としては「イヤ〜なイメージ」で電話を
受けたのですが・・・
「踊りは良かった、屋台も良心的な値段で良かった。
スタッフの優しさがとても印象的だった。
辛い時代だが、とても癒されることができた。」
とお褒めの内容でしたむかっ(怒り)

職員の士気は一気に最高潮 exclamation×2

第32回 納涼大会 万歳 イベント






ナニコレ珍百景

[2013年08月09日(Fri)]
ジェッ ジェッ ジェッ !!!

誰が いつ どうやって exclamation&question

DSCF0475.JPG

体育館脇のコードに何故か傘が・・・

DSCF0476.JPG

問題は高さです・・・
M女の身長は160センチ

DSCF0474.JPG

発見者は園長とM女
上を見上げて何を思案してたんだろう・・・

すぐやる課
センターAアンドI職員が
ブルに乗って撤去
その撮影には間に合いませんでした  残念バッド(下向き矢印)

本当にどうやったんだろうがく〜(落胆した顔)


きなせや祭りで踊りました 

[2013年08月05日(Mon)]
地域の方と一緒に楽しみました。


8月3日(土) 19:30〜
きなせや祭りの踊りに参加イベント


DSCN0234.JPG

いずみの里  6名
ケアホーム  10名
夜の行事なので職員は手厚く配置されたようです。

DSCN0240.JPG

利用者さんは慣れた様子で踊りも上手です。
ぶっつけ本番とは思えない!!

職員は異動や行事への参加が久しぶりだったりで・・・
踊れないパンチ


DSCN0292.JPG

職「私、ムッちゃんの後ろがいい」
踊りの天才 ムッちゃんはお師匠さんです。
細かな仕草まで完璧に覚えています。
1年ぶりとは思えない身のこなし・・
茶碗を洗う姿とは比べものになりません!

DSCN0294.JPG

誰だ!
裏切り者発見!!
五泉ミュージカルから参加したのは
ショム2の彼だわあせあせ(飛び散る汗) 
父息子で参加なんて羨ましい限りです

RSCN0299.JPG

かなり疲れたけど
頑張って踊りました。
T女「ショコちゃんと一緒だわ。踊り好きだわ」
またまた スカウトされたらどうしよう・・・
マネジャーはやっぱ係長でしょっダッシュ(走り出すさま)


DSCN0304.JPG

「きなせや色男No1賞」を受賞できたのは
彼のおかげでしょう・・・

しかし男性陣は
心のどこかで
「俺のことか?」と・・・


前の列で踊っておられた
「中東福祉会」一行様
お世話になりました。
又、来年ご一緒できることを楽しみにしております。

五泉人の私は沢山の方とお会いできて
感謝ハートたち(複数ハート)

写真提供はケアホーム:ひかりハイツのIさんでした。
感謝ハートたち(複数ハート)