• もっと見る
« 2018年08月 | Main | 2018年10月 »
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ニュー・フェイス。[2018年09月30日(Sun)]


  DSC_0938.JPGDSC_0939.JPG

        わかりますか?

     なんと ぴかぴか(新しい)粟(あわ)でございます。

  ビタミンEが豊富で、昔から産後の回復のため、

  や母乳の出が良くなると言う事で餅と絡めて

     食べられていたものです。

今年ひらめき初めて栽培しました。今年の餅スタンプラリーに

  エントリーしようかな。と考えております。

産後の回復の為に食べていたと言うのだから、

 かなり力のグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わく雑穀なんですよね〜。

 しか〜し。台風が来てどうなるか?

  心配です。倒れないでねもうやだ〜(悲しい顔)



  
ポン・ポン・ポン。[2018年09月28日(Fri)]


   待ちに待ったコットンボールが弾けましたよ〜。

   DSC_0952.JPG

    ぴかぴか(新しい)感激〜〜。でございます。

 毎年、やはりこの最初の1個を見つけた時の
 
  わくわくする気持ちが黒ハート大好きです。

 風に揺られながら収穫されるのを待っててくれる

と思うと3日に1度通うダッシュ(走り出すさま)ようになるのです。

今年も豊作のようです。ががく〜(落胆した顔)あす・あさっての台風が

 心配もうやだ〜(悲しい顔)です。頑張れコットンちゃん!

   しっかりつかまっていてねexclamation×2








   
のり・わかめ。[2018年09月27日(Thu)]


    どちらもヌルヌル。

  DSC_0943.JPGDSC_0942.JPG


 おかひじきは、最近よく野菜コーナーで見かける

 様になりました。けど、おかのり・おかわかめは

    余り目見ないでしょ?

  つぶっこにはわーい(嬉しい顔)あるんです〜。

 只今ぴかぴか(新しい)つぶっこご膳に登場しています。

食べてみたい方どうぞお越しくださいませね。

  つぶっこご膳はひらめき要予約でございます。
   (無くなり次第終了です。)
豊作です。[2018年09月24日(Mon)]


  大変な気候あせあせ(飛び散る汗)だったにもかかわらず。

  DSC_0921.JPGDSC_0925.JPG

   今年も見事にぴかぴか(新しい)実りました。

そして義父が米作り始めてから初めてお彼岸前に

収穫終了してしまったとの事です。

「年々収穫が早まっていたものの、こんなに早く

稲刈りが終わるとはなぁ〜」と義父はびっくりして

おりましたが、それよりも目もっとビックリ!

84才のお父様がお一人ですべての作業を終わらせ

  てしまった事がく〜(落胆した顔)でございます。ですのよexclamation

  今年もぴかぴか(新しい)ありがとうございます。

   家族一同、頭がさがります。


  
どこからともなく。[2018年09月21日(Fri)]


   懐かしく思う黒ハート香りがかおります。

  DSC_0926.JPGDSC_0928.JPG

もう1年が経ってしまったのかぁ〜と思うのです。

私の大好きな季節です。どこからともなく、行く先々で

かおるこの香りで、心が落ち着きます。そしてもう一つの

稲わらの燃える香り。いつもは、金木犀の香りで秋が

始まり、その後の稲わらが燃えた香りがあちこちで

香り始まると、秋の終わりを感じるというパターン

でしたが、今年は、ほぼ同時に香りたちました。

ものすごい勢いで、いつもよりも早い時期に

稲刈りが、辺りで始まっております。

   ひらめき豊作のようです。

何よりうれしい事ですが、季節を楽しむ時間が

少ないのはちょぴりかわいい寂しい感じがします。

いつの間にか。[2018年09月17日(Mon)]

 1週間カフェをお休みしているうちに

 00290001.JPG

 枯れ葉舞う季節になっておりました。

  あの暑さが遠い昔に思えました。

煮詰まっている時など、この苦しみはもうやだ〜(悲しい顔)いつまで

続くのだろうかと考えてしまいますが、そんな時

チョット離れて違うことを考えて紛らわしてみたら

何だったのだろうわーい(嬉しい顔)という時ありますよね。

  なんでもそぅ。そぅ。そぅ。そぅ。

秋は考え込むとどんっ(衝撃)深みにはまりやすい

ので、早めに気分や状況を変えてみましょう〜

  きっといいグッド(上向き矢印)方向に進みますよ!









こんな風に。[2018年09月11日(Tue)]


 こんな風にお布団ひいて寝ています。

   DSC_0912.JPG

 カフェのテーブルをどけまして、ご持参頂いた

お布団で、頭を北に向けて時計1時間寝て頂きます。

只々それだけです。それだけで、体が右斜め上真っ直ぐ

  スッキリ目とするのです。

自分の身体は、自分のるんるんチカラで治せます!治しましょう〜!。

  がむつう整体。なんですよ〜

 参加者の皆さんが、大満足黒ハートされています。まだ体験

されていない方〜ダッシュ(走り出すさま)ぜひ次回ひらめきつぶっこで体験

  してくださいませね揺れるハート

  次回は、ひらめき10月22日(月)13時〜
             お布団持参。お茶代500円。
仲間が増えました。[2018年09月10日(Mon)]


    るんるん楽しいです。るんるん

   DSC_0908.JPG

  仲間が増えると活気グッド(上向き矢印)るんるんが出ます。

 隣町の亘理から、お菓子を持って駆け付けて

くれましたひらめき地球村さんイベント慣れしているので

テキパキ完璧でございましたよ。つぶっこさんも

見習わなくてはいけませんなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)。とてもいい事です。

売っている物は違っていても、互いに見目合い学習

する。これこそぴかぴか(新しい)つぶっこ市の目的でもあります。

いつでもお仲間ひらめき募集中です。ご興味ありましたら

連絡電話ください〜。お待ちしております。

次回は、ひらめき10月12日(金)9時頃〜12時まで。

 遊びに揺れるハート来てね!
雨にも負けず。[2018年09月08日(Sat)]

    風にも負けず。

   DSC_0906.JPG

  しっかりと頑張ってわーい(嬉しい顔)おりました。

   まるで私みたいだわ〜〜〜。

と思いました。台風の直撃は無かったものの、

凄まじい風と雨が降りました。だそうもうやだ〜(悲しい顔)です。

何とも8月末からカフェを留守にしておりました

ので戻った時にはもう台風は通過しておりました。

心配は、とっくにもうやだ〜(悲しい顔)あきらめになっておりましたが、

なんとなんと何事もなかったかのようにしっかりと

元気にしておりました。しかもるんるんたくさんの実がついて

おりましたよ!今年も大収穫間わーい(嬉しい顔)違いないと思います。

  ひらめき20日頃には収穫が始まるかもしれません。

最盛期ひらめき11月4日(日)には収穫祭を予定しております。

 是非ご参加くださいませね。

  ひらめき10日(月)むつう整体。どなたでも参加出来ます。
        13時〜お茶代500円。
            お布団持参下さい。
 
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

カフェ つぶっこさんの画像
https://blog.canpan.info/tubutuko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tubutuko/index2_0.xml