• もっと見る
« 2017年12月 | Main | 2018年02月 »
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
どうかな?[2018年01月31日(Wed)]

 お天気どうかな?雪気になりますね。

 DSC_0522.JPG

今朝もぴかぴか(新しい)チラチラと雪が降りました。
    (肉眼ではもっと雪量が多いです。)

 DSC_0523.JPG

 気温がすごくバッド(下向き矢印)低いバッド(下向き矢印)ので雪が氷の様にキラキラきらきらしていました。

 空気が冷えていると周りの景色に透明感が出ているよう
 
 です。今月は雪の為お休みが多かったですが、2月からは

演劇イベントが始まりま〜す。ぜひ、つぶっこに遊びに

  来てくださいませね。るんるん

  ひらめき2月の予定はホームページでご確認ください。

       http://tsubukko.com//

どうにも・こうにも。[2018年01月26日(Fri)]

 数年に一度の台風大寒気! 強い冬型の雪気圧配置!

 という日が、もう5日ダッシュ(走り出すさま)も続いています。

DSC_0518.JPG

  雪はきしても、しても、まだもうやだ〜(悲しい顔)半分

DSC_0517.JPG

   残っております。

なのでまた、あす(27日)、あさって(28日)も

 雪の為、つぶっこはひらめきお休みいたします。

 皆様もしばらく静かにお暮しくださいませねもうやだ〜(悲しい顔)
寒さが続きます。[2018年01月24日(Wed)]


  DSC_0513.JPG

   カフェの付近は目こんな感じです。

 積雪・凍結・残雪・凍結・積雪・凍結

 そして、ー3℃・−5℃・−6℃・−4℃。

あまりの寒さで、カフェ付近一体が冷え切って

おります。色々な事をふらふら想定いたしました。

遠くからの車(セダン)お客様の安全を考えまして、

あす(25日)、明後日(26日)はカフェはお休み致します。

 27日は、様子をみたいと思います。

皆様も気候の変動に注意してお過ごし下さい

 ませねあせあせ(飛び散る汗)

暖かい日でした。[2018年01月18日(Thu)]


   少々風が吹いておりましたが、暖かい日でした。

  DSC_0510.JPG

 カフェの横に小さなぴかぴか(新しい)福寿草がさきました。

   今年も がんばろう〜ね〜。

と 福寿草の花も言ったような〜揺れるハート 気がしました。

今日からカフェが始まりました。今年から定休日が

ひらめき火曜日と水曜日となります。お間違えの無いように

  お越しくださいませねかわいい

 ひらめき今月の営業日はホームページでご確認ください。

  http://tsubukko.com//

 
今まさに![2018年01月12日(Fri)]


   食べごろなんです!

  00280001.JPG

 昨年の夏から秋にかけて雨が続き、暑かったり

寒かったり、柿にとっては、厳しい季節だったようです。

いっぱい木になったものの、少々小ぶりで渋が強く?

11月半ばから干していましたが、なかなか乾かず

渋がぬけませんでした。お正月あけてやっと食べれる

ようになりました。ぴかぴか(新しい)1000個の柿は実にお見事です。

  またしても義父さまのお仕事でした。

 1日3個食べて病気知らずで今年も頑張るぞ!

と気合い入れ頂いておりますがグッド(上向き矢印)ボリュームアップ

   しすぎている様な〜わ・た・く・しあせあせ(飛び散る汗)

 たくさんお休み頂いておりますが、何だかそれでも

お時間たらないかんじです。仕事と家庭の両立そして自分

の事こなしております。演劇18日には営業致します。

 ひらめき今月の予定はホームページでご確認ください。

      http://tsubukko.com//

あった!あった![2018年01月05日(Fri)]


  これこれ

 DSC_0497.JPG

 毎年、年末恒例となりましたふきのとう探し。

どんっ(衝撃)はずだったあせあせ(飛び散る汗)のに、なぜかうっかり忘れてしまい。
            (餅作りに集中しすぎ!?)

三が日に天ぷらが食べられもうやだ〜(悲しい顔)ませんでした。

きずいた2日は雪が降ってしまい・・・。

今日やっと雪が解けたので目見つけられました。

さっそく頂きましたよ〜ん。

 ほろ苦いふきのとうの香りで

 一足早くわーい(嬉しい顔)春を感じられました〜。


  う〜んグッド(上向き矢印)なんかるんるん体の中から

        力がグッド(上向き矢印)湧いてきたわ〜。




幕明け。[2018年01月01日(Mon)]


 あけましておめでとうございます。

  DSC_0495.JPG

   新たな年がるんるん始まりましたね。

 1年が実に早く進んでいると感じるのは私だけかしら?

     年取るとね〜
        みんなそうよ〜
 
  と多くの大先輩方々も言ってくれています。

      あっそうわーい(嬉しい顔)なんだあ〜

 などと、吞気に構えていると益々時間だけが

 過ぎてダッシュ(走り出すさま)行ってしまいます。ひらめき今年こそ!

焦らずにモバQキチンと計画的に1年を、過ごしていきたい

と思います。どうぞ皆様揺れるハートお付き合い下さいませね。かわいい


検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

カフェ つぶっこさんの画像
https://blog.canpan.info/tubutuko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tubutuko/index2_0.xml