• もっと見る
« 2016年05月 | Main | 2016年07月 »
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
お陰様で3周年![2016年06月26日(Sun)]

  DSCF5402.JPG

 早い?早い!わーい(嬉しい顔)早いのか?

お陰様でつぶっこは来月末、ぴかぴか(新しい)3年目を迎えることと

なります。山の中の小さなカフェに2000人近くの

方々が、訪れてつぶっこを盛り上げて下さいました。

  ぴかぴか(新しい)素晴らしい事でございます。

オープンする前、かなりの方々に「そこには、人行かないよ」

などと言われておりましたが、ミラクルな数の方々が

 訪れて下さいました。お陰様で店主は勢いつき!グッド(上向き矢印)るんるん

つぶっこ市を丸森の町中でやる段取りを付けました。

丸森町の中心部にあります八雄館にて、つぶっこの

事業計画の中にあります、ひらめき市とフラフェスティバル。

が出来る事になりました。八雄館さんのご協力を頂き

 駐車場をお借りして〜 八雄館さんの5周年と

 つぶっこの3周年を合体したカタチで行います。

 詳しくはまたの時にお知らせいたしますね。

 当日の≪小さなお店やさん≫の参加者募集中です。

お店やさんごつこしたい方カフェにお電話ください。

  電話0224-51-9350 カフェ営業時間にお願い致します。
     10:00〜15:00
2夜連続。[2016年06月24日(Fri)]

 つぶっこ始まって以来の 初めてのぴかぴか(新しい)夜会。

まさかの2夜連続。ドラマじゃないですが、続きました。

 DSCF5398.JPG

 このような〜かわいい感じで行われました。

1つのグループは、私の立っての希望で召集された?会

 でございました、おじ様達のお茶会。

もう1つは、お客様立っての希望で開催されたお食事会。

重なるものなんでね、私一人でこなすには、15名様が

 限度ふらふらでございましたあせあせ(飛び散る汗)

おじ様達は、お茶会自体が初めてのご様子で、『お誕生日会の様で

楽しかった』などと、不思議なご感想を頂き、お食事会では、

『感動しました。』などと、大げさなありがたいお言葉を頂き

 無事に会が終了致しました。

私にとっても、とてもよい機会を頂けてわーい(嬉しい顔)うれしかったです。

 何よりもご満足頂いた事が励みになります。

   ご来店頂きありがとうございましたかわいい
どーにか確保。[2016年06月19日(Sun)]

 今年も、一週間収穫が早まりましたあせあせ(飛び散る汗)

なのに雨雨が続き、やむのを待っておりましたら

時期を逃してがく〜(落胆した顔)しまい昨日、急きょカフェをお休みに

  して晴れ3時起きして収穫しておりました。

 DSCF5380.JPG

焦りましたあせあせ(飛び散る汗)〜 桑の実は、収穫したら5時間以内に

加工しないとカビが発生してしまう為、次々に

取らなくてはなりません、収穫時期をのがしてしまった為

キレイな状態の物を選別しながら摘み取らなくてはならなかった

ので必死バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)でございました。しかもこの日は、前日から

異常気温の上昇があると予報が出ていたので、日の出

  前には収穫を終えなければダッシュ(走り出すさま)と・・・。

DSCF5379.JPG

いつもより収穫量は減ってしまいましたが、どうにか

今年の分は確保出来ました。いや〜 わーい(嬉しい顔)おてんとさまに

  感謝でございます。

いつもより
  気合いグッド(上向き矢印)の入った≪桑の実のソーダ水≫飲みにるんるん来てね!



お元気で何よりです。[2016年06月18日(Sat)]


 今回も行ってダッシュ(走り出すさま)参りました。

丸森町社会福祉協議会にお誘い頂き、普段介護

をされていらっしゃる方々のサロンで、つぶっこの

 喫茶店コーヒーとケーキを提供させて頂きました。

ケーキはカフェで提供していないものをお出し

しておりますので、皆様に大変喜ばれております。

毎回 ≪ぴかぴか(新しい)ご褒美スィーツ≫ になるよう考えております。

「おい揺れるハートし〜い」と言って頂き、ほっこりして頂けると

 こちらもうれしいです。

介護者の皆さんがいつも元気にしていて下さらないと!

なかなか大変ですよね。なので 今回は出来たてほやほや

 の冊子も持って行きました。

DSCF5378.JPG

こちらの≪ひらめきケアラーのあなたへ≫という介護をしていらっしゃる

 かたの為の、心の黒ハートケアのヒント集。

セラピーでお世話になっている一般社団法人ハートレジデンス

協会が作りました。介護する上でとても役立つポイントが

記載されています。皆様にお役に立つと良いですわ。

(興味のある方は、カフェにもございますのでご来店

  下さいませ。)

先の見えない、思いどうりにならない不安。つらいと

感じながらの介護は本当に大変な事でございます。

どうかお体に気おつけて次回までお元気るんるんでいて

  くださいませねかわいい



期待している所でございます。[2016年06月14日(Tue)]


  DSCF5351.JPG

    ぴかぴか(新しい)ノーザンルビー&シャドークイーン

カフェで1番人気のメニューであります、ひらめき2種のポテトサラダ

の食材です。 只今かわいい花盛り!大昔ヨーロッパでは、ジャガイモを

食べる為に栽培されたのでは無く、鑑賞用の花だったそう

で、本当によく見ますと種類によって少しカタチが違うのです。

お天気雨曇りいまいちですが、凛として空に向かって咲いている

 お姿は 何かグッド(上向き矢印)るんるんチカラを与えてくれる様な

  そんな感じが致しました。

  たくさん実が付く事を期待るんるんいたします。

コットンプロジェクト4−C[2016年06月11日(Sat)]

     DSCF5375.JPG

     ひらめきお元気でした。

5日に皆さんで植えたぴかぴか(新しい)コットンちゃんなんと

とてもお元気でした。よかった〜グッド(上向き矢印)よかった〜グッド(上向き矢印)るんるん

当初、植えた日の3日後に雨の予報が出ていたので

大丈夫雨が降って・・・。と思っておりましたが、

次の日から、尋常でない気温の上昇グッド(上向き矢印)と照りつく晴れ太陽が

ありましたので、チョットあせあせ(飛び散る汗)心配しておりました。

こったりしたコットンちゃんを見たら、私自身が倒れてあせあせ(飛び散る汗)

しまいそうだったので避けていて、只々雨雨の降るのを

カフェにて祈るばかりでございました。3日たっても

雨降らず、4日目。念願の雨雨あぁ〜よかった〜

 昨日、確認してきましたよ!元気!グッド(上向き矢印)るんるん元気!

 DSCF5374.JPG  DSCF5373.JPG

 さっそく 畑の持ち主のお義兄様にお電話しましたら

私「いや〜雨降って良かったわ!昨日元気なお姿確認して

  きましたよ!雨降らなかったら、大変な事になっちゃて

 たよね〜 私、こったりコットンちゃんだたら・・・。」

お義兄さま「まきちゃん〜 おれや〜 次の日からちゃんと

  水まきしてたんよ〜 水まきしてなかったら大変な事に

 なってたどぉ!」

ありゃりゃー犬 お義兄様 大変お世話様でございました。

  お陰様で 元気いっぱい育っておりました。

 しかし、コットンちゃん陰で水もらっていたなんてどんっ(衝撃)

  感謝の報告してくださいよ〜 自分一人で元気いっぱい

 みたいな態度は〜 どんっ(衝撃)どうよ!どんっ(衝撃)どうよ!


 
コットンプロジェクト4−B[2016年06月07日(Tue)]

  晴れお天気に恵まれ過ぎグッド(上向き矢印)ました。

 DSCF5365.JPG

恵まれ過ぎてカラカラあせあせ(飛び散る汗)ぎみでありましたが

 DSCF5364.JPG

みなさまが到着前に下準備完了でございます。

今年は今までよりひらめき1畝多く作りました。

  ぴかぴか(新しい)収穫量が増えることを望みます。

DSCF5367.JPG

4回目となりますとみなさま手ぎわがるんるん良ろしく

頼もしいです。今度はこうした方が良いわあ!とか、

今まで通りのこのやり方が良いわあ!とかリクエスト

ご意見が出るなどうれしい事です。

DSCF5370.JPG

最後はおきまりのグッド(上向き矢印)まるもり・もりグッド(上向き矢印)・もりグッド(上向き矢印)ポーズで記念撮影。

場所を車(セダン)移してお食事しながら交流会を致しました。

毎回お食事が楽しみ!と言ってくださり作りがいがあります。

(お食事作り班の方々、もありがとうございました〜)

今回新たな、若い人の参加もありわーい(嬉しい顔)和やかな楽しい会となりました。

  今週中に雨大雨を期待している所であります。
次々に幸せが訪れる予感![2016年06月01日(Wed)]
 
 DSCF5360.JPG

    かな?

 DSCF5349.JPG

 DSCF5361.JPG

  2016年も、もう半分きました。

かわいい花の季節が過ぎ、新緑が濃くなりぴかぴか(新しい)夏に近づく後半は

  どんな事が訪れるでしょうかね?

なんかいいわーい(嬉しい顔)事が訪れそうな?悪い事がふらふら起こるかもしれない?

などと、たいてい先走り考えてしまいますが、意外と

そんな事がストレスになっているって事もあるんですよ。

あげくの果てに、起きてもないことにもうやだ〜(悲しい顔)不安になって

そうなったらどうしましょう。そうなって、こうなって、

人にこう言われたら、あー言われるかもしれない、などと

考えて・・・・。 それは全て思考の世界です。

まだ何も起こっていません。先の事は、こうなったらいいな〜

ぐらいの想像までにしておいて、あまり考えない方が

良いと思います。でも もし 何かがあせあせ(飛び散る汗)降りかかったら

どんな事がおきても受け止めて、受け入れるという事

  が大切です。  『あ〜そうなんだ。』

『そうゆう事で・す・か。』と淡々に!

 えーがく〜(落胆した顔)無理むり と聞こえてきそうですが

  やるグッド(上向き矢印)のです。やれるのグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ですよ。 

    受け止めて・受け入れる 

そして、素直な こころが あれば 大丈夫でございます。揺れるハート


 ひらめき6月の予定はホームページのカレンダーでご確認下さい。

       http://tsubukko.com/



 
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

カフェ つぶっこさんの画像
https://blog.canpan.info/tubutuko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tubutuko/index2_0.xml