CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
けんた
優勝! (06/20) DP
集中! (03/20) しゅんママ
バレンタインデー� (02/16)
上映会? (07/13) びっくり!!
綱引き優勝に向けて (06/18) 6年
6 年生懇親会 (05/25) しゅんママ
6 年生懇親会 (05/22) しゅんママ
パーティー (08/27) 凌平
下見 (07/25) risaryo
おやつ (06/22)
練習 [2017年10月11日(Wed)]
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG
栄小の校庭をお借りして、本格的に運動会の練習始めました〜
まだまだ粗削りだけど、高学年の的確な指導が頼もしい️
優勝目指して頑張るぞ力こぶトロフィー
流しそうめん [2017年08月29日(Tue)]
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG
夏休み、終わっちゃったね…
楽しいこと、たくさんあったね〜

去りゆく夏を惜しみながら、夏休み最終日のおやつは流しそうめん❣️
子どもたちと竹を取りに行き、準備をして、流しそうめんを楽しみました(^o^)/
習い事、ダンス終了後は、先生も合流
流しそうめん初体験と、とても喜んでくれていました光るハート

今日から学校、ファイト╰(*´︶`*)╯♡
パネルシアター [2017年08月23日(Wed)]
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG
昨日、つばきやま、もみじやまでパネルシアター開催光るハート

もみじやまの保護者のボランティアの方々による、歌あり、手あそびあり、劇ありの、楽しい楽しいあっという間の1時間でしたきらきら

また楽しいパネルシアター、みせてくださいね〜
キャンプ練習 [2017年08月03日(Thu)]
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPG
火曜日、つば.もみ合同で、キャンプ練習を行いました🏕

火おこしから食事作り、後片付けと、みんな真剣に取り組んでいました!

昼食はタープテントの下で早くもキャンプ気分光るハート
しかし、それもつかの間、土砂降り雨️(*_*)
つばきやま親子キャンプ [2017年07月23日(Sun)]
1500778320782.jpg1500778332846.jpg1500778351006.jpg1500778357787.jpg
22(土)23(日)とキャンプに
行って来ました!

今年は総勢80名の参加がありました!

天候にも恵まれ
川遊び、ご飯作り
夜には花火、肝試しと
盛りだくさん!

そのあとには、こっそりと
6年生だけをつれて本当の肝試し…
一人でライト無しを条件に
何人できるかなと思っていましたが
見事にみんなやり遂げましたよ!

そして、寝る前にトイレに行った子から
「セミが羽化してる!」と、みんなで観察したり
子供たちにとって、貴重な体験がたくさんでしたね。

役員の方をはじめ、ご協力してくださった皆様
本当にありがとうございました。
夏休み初日 [2017年07月22日(Sat)]
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPG
昨日から夏休みが始まりましたひまわり

猛暑続きで朝からプール遊び水泳
その合間に勉強をするツワモノ有り!

畑の水ナスを収穫し、炒めておやつの時にいただきましたなす
保護者の方にも、きゅうりとミニトマトをいただいて、超贅沢おやつですきらきら
ごちそうさまでした╰(*´︶`*)╯♡
デイキャンプ [2017年07月17日(Mon)]
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPGimage5.JPG
もみじやま、親子デイキャンプキャンプ
お天気にも恵まれ、たくさんの親子が参加、盛り上がりました〜
準備の実行委員さん、ありがとうございました!
お肉、サイコー️
七夕飾り [2017年07月05日(Wed)]
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPGimage5.JPG
市民の森に、七夕用の竹をとりにいきました
一緒にクワガタまでとれちゃった️
学童に戻り、七夕飾り作り
願いごと、叶うといいね〜光るハート
家族に感謝♪ [2017年06月17日(Sat)]
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPG
父の日を前に、もみじやまは家族に感謝週間光るハート
日ごろの感謝の気持ちを込めて、カード作りをしました花束

木曜日には梅シロップ作り
下ごしらえをみんなでして、炊飯器に入れ保温で12時間時計
あっと言う間に梅シロップのできあがり(≧∀≦)
昨日のおやつで、梅ジュースにしていただきました〜爽やかで美味しかったねおやゆびサイン
ふじみプレーパーク [2017年06月10日(Sat)]
image1.JPGimage2.JPG
本日も快晴のもと、つばきやまクラブでプレイパーク開催します!
続々とお友だちが集まって来ています
クラフトパック、工作、ベーゴマ、そして恒例の七輪で調理もありますフライパン(目玉焼き)
是非遊びにきてくださいね(๑>◡<๑)
| 次へ
プロフィール

つばきやま・もみじやまクラブさんの画像
つばきやま・もみじやまクラブ
プロフィール
ブログ
リンク集
http://blog.canpan.info/tuba_turugaku/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/tuba_turugaku/index2_0.xml