CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
プロフィール

トランジションタウン したまちさんの画像
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
http://blog.canpan.info/ttshitamachi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ttshitamachi/index2_0.xml
"Hope"〜はじまり〜 レポート [2011年07月06日(Wed)]
5月29日に、トランジションしたまち内ワーキンググループ「オルタナティブ健康塾」で、「東日本大震災チャリティーイベント
yoga×祈り×クリスタルボウル "Hope" 〜はじまり〜」を開催いたしました。

当日は、30名余りの方にお集まりいただき、大雨にもかかわらず、お一人のキャンセルもなくご参加いただいたことに、まず深く感謝いたします。

今回の企画は、そもそも震災後に、無償でチャリティーとしてやりたいと提案して下さった、hiroさんとヒミヒコさんのご好意で実現いたしました。

安く借りられる公共の施設を使ったために、駅から遠くてご不便をおかけいたしました。
近隣の方がいらして下さるのかという予想に反して、神奈川、埼玉、千葉など、遠方から来て下さる方の方が多かったことに驚き、感激いたしました。
クリスタルボウルは波動ですから、共通の課題やテーマを持ったご縁のある方が集まって来て下さったのかもしれません。

否応なく、震災原発事故後をどう生きるのかという、全ての人に共通の課題が立ちはだかっています。

祈りのワーク中で、念は時空を超えるというhiroさんの語りがありました。
私たち人間には想像力がありますから、思いを寄せるという念の力で、被災地の方とも繋がれると信じています。

また、混乱、怒り、恐れといった感情を吐き出し、要らないものを手放さないことには、新しい一歩を踏み出すことはできません。
今回のワークは、心とからだの浄化を助けて、一歩を踏み出す勇気をくれました。

以下、お寄せいただいた感想です。

「クリスタルボウルを聴く前に、祈りをしたと記憶していますが、今まで考えもつかなかった・・・というか、祈りの仕方って、本来こうなんだろうなぁ〜と思いながら、すごく素直に祈れたのが感激!でした。
クリスタルボウルの音響も素敵!」

「すごくリラックスできました。自分だけでなく、本当に地球規模で何かしていきたいな。
人とのつながりを感じることができる時間でした。」

「入る時から心地良い香りに誘われ、hiro先生のヨガで、心地良い呼吸から祈り、クリスタルボウルへと導かれ、この場所でこの会場の方たちと、すてきな時間を過ごせ幸せでした。」

「普段の早い時間軸から解かれて、ゆったりさをいただき、身体の中心から熱が溢れて生命力UPした感じがしました。」

「震災後、初めて深く呼吸ができました。」

「アロマの香り、Yoga、クリスタルボウルで普段の緊張や不安が軽くなりました。」

「hiro先生の声とアロマの香りに呼吸が深くなり身体が楽になりました。
はじめてのクリスタルボウルにも癒されました。」

「とてもゆったりと過ごせました。
目的と内容もしっくり合っていて、シンプルでよかったです。」

「心とからだの浄化ができ、心地よい開放感にいつまでも浸っていたい。」

「クリスタルボウル定期的に受けたい。」

今回のイベントの収益金58,950円(バザーの売上金5,850円を含む)を、震災復興支援NGO『心援隊』Re:Birth
JAPANさまへ寄付させていただきました。

ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!
Posted by かとしゅん at 00:41