• もっと見る

«世界のおやつを囲んで | Main | 伝丸facebook始めました!»
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール

伊賀の伝丸さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
最新コメント

書き描き展でロゴ発表 (02/20) MORIMOTO
書き描き展で新ロゴ (01/22)
https://blog.canpan.info/tsutamaru/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tsutamaru/index2_0.xml
書き描き展でロゴ発表 [2012年02月19日(Sun)]


みなさま!! 伝丸の新ロゴマークとキャラクター「つるちゃん」が生まれました!

Mブリッジの書き描き塾のみなさまの心強いサポートのおかげで、
伝丸の「こころと心を伝えてまわる」のキャッチが、見事!伝わるロゴが完成しましたキラキラ

 「T」のスピーカーと「M」の足が「つたまる」らしいでしょしょ!

 



   


昨日2月18日(土) 書き描き展に出展し、正式発表させていただきました。音符
ウィンドブレーカー・Tシャツ・バッグ・缶バッチ・便箋の展示と
念願の新しいパンフレットも配布させていただきました。



すでにこのブログでも、お披露目している「tsutamaru」のロゴと
新キャラクター「つるちゃん」の作成に至った経緯も、Mブリッジさんの進行のもと、
お話しさせていただきました。


「つるちゃん」ともう一人、じつは「たまちゃん」という隠れキャラクターがいる話も
させていただきました。(そうです、ふたりあわせて「つたまるちゃん!!」なんです。)

最初のイメージをみんなで書きだしたポストイットも展示させてもらいました。

書き描き展に駆けつけてくださった、伊賀市市民活動支援センターのMさんに
「最初は、こんなイメージだったんですよ〜、ウナギとかバナナとか、ビルとか・・・」
「こんなイメージで、ロゴなんてできるのかしら…困ったって思ってたんですよ」
と最初のドタバタを聞いてもらっています(笑)

コメントする
コメント
うわぁ、「隠し撮り」されていたとは気づきませんでした困った
むさ苦しい絵にしてしまって恐縮です!
当方(支援センター)も本日アップさせていただきました。
ただ、やはり、なぜ「うなぎ」なのか?早く聞いて、スッキリしたいものです笑顔
Posted by: M  at 2012年02月20日(Mon) 17:52