• もっと見る

« 2015年11月 | Main | 2016年01月»
わくわくスポーツ教室 [2015年12月02日(Wed)]

こんにちは(^^♪
12月になりました。
今年もあと少しですね!

10月からenjoyでスタッフとして勤務しています、ありさです
先週の火曜日に「わくわくスポーツ教室」に行ってきたので、今日はその様子を紹介したいと思います。
この教室は、小学1年生から3年生を対象としています!!

まずは、円になって準備体操から始まります。
数をみんなで数えながら行います♪

それから、長縄跳びをしてバドミントンの練習です(*^_^*)
20151124_173301.jpg
↑が長縄跳びの様子です!!
長縄に入るタイミングが分からなくても、先生が教えてくれます。

バドミントンは学年ごとに分かれて、練習しています。
来ている子どもの学年に合わせて、しかもこんなに楽しく教室が進んでいくので、私が小学生の時にこんな教室があれば私もスポーツ好きになっていただろうと思いました(*^-^*)

最後は、みんなで体育館いっぱいをつかって鬼ごっこをして終わりました。
私も一緒になって走りましたが、子供たちの方が足が速くて、すぐ鬼になってしまいました・・・

私は、スポーツが苦手なので行く前はとても緊張していました。
ですが子供たちも笑顔で話しかけてくれ、気付いたら久しぶりに私も一緒になって楽しくスポーツをしていました♪