• もっと見る

« 藤見公園 | Main | 作業日記»
トラック洗浄 [2015年06月15日(Mon)]

6月6日・7日に藤見陸上競技場のトラック洗浄を行いました。
2015-06.06036-IMG_6736a.JPG

汚れが水で流れていくように梅雨の時期を選んだのですが、見事に晴れ晴れ
巷の噂によると、理事長の晴れ男パワー晴れの影響らしいです。笑

ちなみに写真上側が高圧洗浄したトラック。下がする前です。
IMG_6905.JPG

朝からボランティアの方が来てくださり、洗浄開始!
高圧洗浄機を7台フル活用して、きれいにしていきました。
2015-06.06028-IMG_6727a.JPG

こんな感じで、汚れが落ちていくのが一目瞭然。
2015-06.06008-IMG_6707a.JPG

2015-06.06007-IMG_6706a.JPG

地元中学校の陸上部もデッキブラシで参戦してくれました爆弾
2015-06.06015-IMG_6714a.JPG

午後からは高校生も来てくれましたよぴかぴか(新しい)
2015-06.06048-IMG_6749a.JPG

地元の都農浄化槽管理センターからは
従業員の方が洗浄車に乗って駆けつけてくださいました。
2015-06.06046-IMG_6747a.JPG

皆さんのご協力のおかげで、
無事トラックをキレイにすることができました。

今月22日には中体連陸上競技が行われます。
キレイになったトラックでいい記録を出してほしいですぴかぴか(新しい)

ご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました^-^ぴかぴか(新しい)
2015-06.06031-IMG_6730a.JPG

巨大な・・・! [2015年02月04日(Wed)]

今日は立春ですねかわいい
春の足音はどこへやら。お昼も冷える一日でした。

来週行われる ふじみ市 の会場から。

スタッフが何やら作業しています・・・
IMG_5935.JPG
なんだこのもじゃもじゃは・・・?

近づいてみると・・・

どーん!!! なんだこの物体は?!
IMG_5945.JPG

正体は巨大な木の根っこ!
IMG_5948.JPG

あまりの巨大さにスタッフもビックリ!
これ一つを掘り起こすのに1日がかりだったとか、それ以上だったとか・・・。

周りにあるもじゃもじゃも、すべて植え込みの根っこ。
スタッフが頑張って掘り起こしてくれました。

藤見公園には植え込みが多かったため、
景観に配慮しつつ植え込みの箇所を減らし
見通しのいい公園に変えていこう

という考えのもと、藤見公園は日々少しずつ進化していますかわいい

ちなみに藤見公園は子どもの遊び場もあります♪

ピクニックにもぴったり!
IMG_5892new.jpg

暖かい日は藤見公園に遊びに来てね♪
IMG_5952.JPG

ふじみ市もご来場お待ちしております♪
fujimismall.jpg.jpg

本日 2月4日 18:55〜
MRT つのぴょんがいく都農町探検!
でドッグフェスタ・ふじみ市が放送されます☆

見てくださいね〜ぴかぴか(新しい)
都農町学校駅伝大会 [2014年12月07日(Sun)]

一気に冬らしくなりましたね。雪

今日、藤見陸上競技場では地元都農中学校の駅伝大会が

行われました。

元気よく選手宣誓をする生徒。
CIMG0459.JPG
全校生徒が集まると、迫力があります。
ウォームアップ中。
CIMG0465.JPG

女子の持久走の部から行われ、藤見公園の外周をみんな一生懸命走っていました。

男子の部。男子は外周2周です。
CIMG0483.JPG

沢山の父兄の方が応援にかけつけていました。
CIMG0492.JPG
この後駅伝も行われ、藤見公園には声援が響いていました。

藤見陸上競技場は、広々としていて走ると気持ちよい環境です。

ぜひウォーキングやランニングにお越しください(^−^)


現在建設中の藤見屋内練習場の様子をちらっと。
CIMG0463.JPG
完成が楽しみです♪

都農ワインカップ [2014年11月23日(Sun)]

昨日今日と藤見運動公園では

第15回都農ワインカップ中学生サッカー大会が行われていますサッカー
IMG_5306.JPG

県内から12チームが参加し、

2日間中学生のアツい闘いが繰り広げられていますひらめき

地元、都農中学校のベンチとなびく優勝旗。
IMG_5311.JPG
今年はどのチームが手にするでしょうか・・・。ワクワク

会場は、1位リーグ藤見陸上競技場、2位リーグ藤見サッカー場、3位リーグ都農高校です。

IMG_5316.JPG
サッカー場の様子。こちらも盛り上がっております。

決勝戦は陸上競技場で14:05キックオフですサッカー

サッカー少年たちの有志をぜひ見に来てください^^ぴかぴか(新しい)
IMG_5312.JPG

参加チーム
都農中学校・唐瀬原中学校・国光原中学校・木城中学校・穂北中学校・三財中学校・妻中学校・アリーバ・児湯クラブ・延岡市立南中学校・志和池中学校・三股中学校
11/3 ふじみ市 [2014年11月04日(Tue)]

昨日は藤見公園にてふじみ市が開催されました。
201407007s.JPG
都農には晴れ男、晴れ女が多いのでしょうか・・・
晴天に恵まれました〜晴れ

今回が2回目のふじみ市は前回からバージョンアップぴかぴか(新しい)

前回より5店舗増えて、21店舗が参加してくれました晴れ

当日の様子はこんな感じ。
201407035s.JPG
ベビちゃんからお年寄りまで、たくさんの方が足を運んでくれてにぎわいました♪

バイオダイナミック農法を取り入れてハーブを栽培する
日向のうみの風ハーブ園さん
201407004s.JPG

201407003s.JPG

オーガニック食品や有機野菜を販売していた
瑶林堂さん
201407006s.JPG

店主の帽子から南米の匂いが漂うタコスやさん
201407033s.JPG

子どもたちも大好き!ピザが人気だった新富の石窯パーチェさん
201407020s.JPG

ベーグル kiitosさん お豆がゴロゴロ入ったベーグルが美味しかったです♪ 
201407018s.JPG

手作り石鹸やハーブが優しく香るクリームなど
agua de hiebraさん
201407010s.JPG

みかん農家さん
無農薬みかんはすぐ完売してしまいました
201407021s.JPG

ハンドメイド雑貨がキュートなオウチさん
201407025s.JPG

タイの雑貨やお香、アロマオイルなど異国の雰囲気に包まれた
都農のマッサージ、香寿さん
201407049s.JPG

マッサージが大人気だった体いやされ処 嬉花さん
しかも破格でした
201407028s.JPG

201407027s.JPG

天然石を使ったハンドメイドアクセサリー
ウマクラメさん
201407023s.JPG

焼き菓子と淹れたてコーヒーが絶品だった
多仲さん
201407029s.JPG

201407030s.JPG

藤見にある陶芸のお店 白水工房
ポストカードもステキでした
201407037s.JPG

201407036s.JPG

20年の老舗オーガニックコーヒーやさん。
スパイスのきいたチャイがなんともいえない・・・
201407063s.JPG

布雑貨がかわいらしいお店リアンさん
201407012s.JPG

ベーグルとワッフルのお店チェコの森さん
201407011s.JPG

染物の色がステキな葵日向さん
201407040s.JPG

201407039s.JPG

独特の雰囲気をもつ店主との会話がおもしろい
村久木工房さん
201407054s.JPG

青空の下で食べるマメラクダさんのカレーはうまい。
201407058s.JPG

坂本商店さんはハイビスカスジャムなど、珍しい加工食品を販売していましたわーい(嬉しい顔)
写真が無くてごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

子どもたちに一番人気だったのが
201407044s.JPG

201407041s.JPG
毛糸でつくる小鳥さん黒ハート
お母さん世代も、昔を懐かしみながら一緒に楽しく作っていました♪

さらに、今回は青空ステージも設けられました。
「ありがとう星人」の弾き語り紙芝居や
201407055s.JPG

ギターの音色と歌手の独特な声が心地よい演奏
201407061s.JPG

みんなでのセッションなど
201407067s.JPG

青空と緑をバックにほっこり、まったりする時間を
提供してくれましたかわいい

ふじみ公園は縦に長く、会場の奥には遊具のある広場もあるんです。

今回のふじみ市でスタッフが感激した一コマ。
201407052s.JPG
ふじみ公園に活気がある・・・!

普段は子どももほとんど遊びに来ない公園ですが、
こんなにぎやかな光景を目にすることができました。

私たちの目指すふじみ公園は、これだ・・・!と
思った瞬間でした。

最後になりましたが・・・
出店者のみなさん、来場者のみなさん
本当にありがとうございました(^−^)
訪問者たち [2014年10月09日(Thu)]

台風が続きますね。

先週、藤見公園にかわいいお客さんが遊びに来てくれました
20140706005s.JPG
一之宮保育園の子どもたちです。

トラックで一生懸命かけっこの練習をしていました。

先にゴールした子たちは、

「がんばれ〜がんばれ〜!」と必死に応援。

心和むひと時でした。(^−^)
20140706006s.JPG
また、遊びにきてね♪
満開です!! [2014年09月12日(Fri)]

ひまわりプロジェクトのその後・・・

今、ひまわりが満開ですかわいい
IMG_4631.JPG
7月末に種を植えたひまわりが、こんなに大きくなりました(^−^)

花だんの横には、ワイン樽の廃材から作ったテーブルとイスが。
IMG_4638.JPG
青空休憩スペースです♪

ここでゆっくりひまわりを眺めることができます。


ちなみに、花壇は2つありまして・・・

もう一つは今咲きはじめです。
IMG_4633.JPG

来週あたり、キレイに咲いてくれそうでするんるん

ひまわりから元気がもらえます。

ぜひ見に来てくださいねるんるん
IMG_4640.JPG
ナイトウォーク [2014年09月11日(Thu)]

9月9日 ナイトウォーク

ご来場ありがとうございました(^−^)


スーパームーンが輝いていた9月9日の夜、

藤見陸上競技場がソーラーライトの灯りに包まれました。

こんな感じで、足元がほんわか照らされます。
IMG_4748.JPG

薄暗くなったあたりから競技場には

ウォーキングに来られる方の姿が。

途中、月にはうろこ雲がかかっていましたが、

それはそれで風情ある感じに。。。。
IMG_4745.JPG

満月のパワーを感じながら

お月見ストレッチも開催されました。
IMG_4739.JPG

参加者いわく

「本当に気持ちよかったですわーい(嬉しい顔)

芝生には、こんなライトも転がっているんですよ。
544.jpg

秋の夜長で涼しく、満月もきれいで

ステキな夜でした。

ご来場ありがとうございました(^−^)
ひまわりが・・・ [2014年09月06日(Sat)]

今日は久しぶりに太陽と青空が見えて、すっきりした日でしたね晴れ
IMG_4606.JPG
藤見公園の入り口も、南国チックです。

そして、藤見公園と言えばひまわりプロジェクトかわいい

とうとう待ちに待ったひまわりが・・・ぴかぴか(新しい)
IMG_4602.JPG
咲きました〜ぴかぴか(新しい)!!

今は咲きはじめですので、

来週あたりが見ごろかと思われまするんるん
みなさん、ちっちゃなひまわり畑を見に来てくださいね(^−^)
ナイトウォークのお知らせです [2014年09月04日(Thu)]

9月9日(火) 夕暮れ〜21時

藤見陸上競技場にて

ナイトウォーク を開催しますぴかぴか(新しい)


出入り自由です。

家族と歩きに来たり、友だちと語りに来たり、一人ゆっくりしに来たり。

当日は満月ですので、のんびりお月見もいいですねるんるん


お月見ストレッチもあります♪

〜お月見ストレッチ〜

19:30〜 20:30 (1時間)

参加費 500縁

当日受付三日月
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

たくさんのご来場をお待ちしておりますぴかぴか(新しい)

晴れますように晴れ

*雨天中止です
| 次へ