• もっと見る

« EnJoy 美人塾 | Main | 藤見公園»
おめでとう☆ [2015年07月01日(Wed)]

おそらく一年ぶりくらいにブログを書いています。マネジャーの景子です。

約3年間、このブログ更新をはじめ、今まで様々な活動を支え発信してくれていた
スタッフの真奈さんが6月末で寿退社されました☆

本日7月1日。
 実は今後もチョコチョコ空いている時間にクラブには関わって下さる予定で
今日も午後から出勤してくれるのですが、
それでも、いつもいた真奈さんの机を見ると、寂しく思います。

その反面、披露宴の招待状を受け取った時は、嬉しくて涙が出ました。
招待状をいただいて涙が出たのは、人生初の経験。
そしてクラブがきっかけで、都農町民になってくれることも とても嬉しい。

それだけ、私達の中で真奈さんの存在が大きく大切なものになっていたんだろうなぁと
感慨深いものがありました。

これからの人生が真奈さんにとって、益々素晴らしいものとなりますように

今まで本当にありがとうございました!
そして、これからも よろしくお願いいたします☆

CIMG0069.JPG
キャンプの下見 [2014年07月15日(Tue)]

陽射しが強くなってきて、夏が目の前ですね!

先日は、夏休みに開催される子ども向け「わくわくキャンプ」

の下見、沢登りに行ってまいりました。
IMG_4352.JPG
尾鈴キャンプ場の川。清流がとーーーってもきれい。

キャンプのプログラムに組まれている「沢登り」の

コース決め&プレ体験を行いました。

身の安全を確保するため、ライフジャケットとヘルメットをするのが沢登りのスタイルです。

自然体験は安全管理を十分に行った上で出来るものなのですね。

同行して下さったのは、五ヶ瀬自然学校の税田さん。
大自然を前に税田さんの顔がいつも以上にキラキラしています。
IMG_4360.JPG
経験者だけに、沢を登って行くのが早い早い。

理事長も挑戦!こんな感じで、沢を登っていきます。
IMG_4363.JPG

コースは無事決まり、税田案内人に
絶景!矢研の滝の滝壺まで連れて行ってもらい

わくわくドキドキが止まりませんでした。

小学生のみなさん、このキャンプ、楽しいことまちがいないですよ晴れ(宣伝中)

税田さん、案内ありがとうごさいました!

まるで少年になった気分でした・・・女性ですけど

楽しいキャンプになるよう、準備してまいります

小学生のみなさん、是非大自然のなかで一緒に遊びましょうるんるん
参加お待ちしておりますぴかぴか(新しい)
つばめさん [2014年06月30日(Mon)]

いつからか、事務局の入っている建物に

ツバメが頻繁に出入りするようになりました。


そしていつの間にか、

巣ができあがっていました。
IMG_4712.JPG


あれから数十日、

いつの間にか

ヒナがめっちゃ育っていました・・・!
IMG_4711.JPG
3兄弟のようです

えさの時間
IMG_4242.JPG
というか、日中は常に餌をやっている

お父さんとお母さん。

ご苦労様ですぴかぴか(新しい)


陸上競技場に遊びに来る際は

ぜひご対面してみてくださいぴかぴか(新しい)


ちなみに、

頭上注意です
IMG_4240.JPG




The 旬 [2013年04月17日(Wed)]

都農町は、山と滝とくだもののまちです。

今の季節は、なんといってもイチゴ

ところどころで、1パック100円で、無人販売しています。

都農のイチゴは、フレッシュで甘くて美味しい!

ちなみに、無人販売機には近距離監視カメラ付き。ジ〜って見られてます。

購入する際は少し勇気がいるかも・・・笑

でも、とっても美味しいので、都農へお越しの際はぜひ勇気を振り絞って

いちご無人販売機を利用してみてください^^

IMG_3808.JPG
3月 広報つの に掲載されました☆ [2013年03月15日(Fri)]

都農町が出している「広報つの」3月号に、クラブの活動が掲載されました晴れ

カラーで掲載させていただいたのは、1月に藤見公園で行った「つのたん☆!」です!
参加者が(スタッフも含め)五感を使って自然を感じた、とっても貴重な時間でしたね。

IMG_3094.JPG

また、同日の午前中に行った「スポーツGOMI拾い」も掲載させていただいてます!
寒い中、みんなで拾ったゴミは大量!でしたね〜。

IMG_3095.JPG

これからも、町民のために、都農に遊びに来てくださる皆様のために
都農をおもしろくしていきたいと思った今日この頃でした^^

IMG_3096.JPG
*写真が横で申し訳ありません^^;
それいけ! enjoy号! [2013年03月13日(Wed)]

 日に日に暖かくなってきて、春の訪れを感じずにはいられない今日この頃。。。
 
 我がクラブに、待ちに待った自転車が届きました!

 その名も   enjoy号 !!

 IMG_3091.JPG

 クリーム色のボディと茶色のサドルがさわやかですね〜。
 これから、クラブのスタッフがenjoy号とともに都農の町を駆け回ります♪
 どこかですれ違った際は、温かく見守ってください^^晴れ