• もっと見る
« 2012年02月 | Main
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
コナン
しぶき氷 (02/14)
まこぴぴ
しぶき氷 (02/14)
畑のマエストロ
農作業 (08/13)
畑のマエストロ
農作業 (06/11)
コナン
農作業 (06/06)
隊員3
農作業 (06/03)
隊員3
きのこ栽培 (05/10)
コナン
きのこ栽培 (05/10)
コナン
静御前慰霊祭 (04/01)
最新トラックバック
特産品開発[2012年03月24日(Sat)]
現在、地域の野菜を使った特産品作りに頭をフル回転させております。
前年度から課題にはしていたのですが、なかなか話が進んでいませんでした。
今回、本格的に進み、ある程度のところまで出来ました。

この地域には“御前にんじん”と言う、いかにも静御前をイメージする名前のにんじんがあります。
このにんじんに注目し、無添加、安心、安全をモットーに開発中です。
昨日、外部講師をお招きして“にんじんジャム”を作成しております。
ほとんどにんじん臭さも無く、フルーティで甘酸っぱいジャムに。
1332479728888.jpg

少しずつ、砂糖やりんごの量を変えて数種類、にんじんの種類も変えて作ってみました。1332480414818.jpg
夏の『さま〜ふぇすた』には、製品化されて、皆様にご紹介できるかと思います。
製品化された際には、『さま〜ふぇすた』や『花輪長者まつり』に足を運んでいただき
お手に取っていただきたいと思います。
プロフィール

つくり隊さんの画像

https://blog.canpan.info/tsukuritai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tsukuritai/index2_0.xml
リンク集