CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人 日本トゥレット協会公式ブログ

特定非営利活動法人(NPO法人)日本トゥレット協会公式ブログです。
当協会はトゥレット症候群、チック障がいの当事者・家族・支援者からなる団体です


3/31東京で交流会開催します! [2019年03月14日(Thu)]
トゥレットの集い(東京交流会)

〜チック症状・私の工夫、そして今頑張っていること・楽しんでいること〜

東京での交流会は3月31日(日)に開催いたします。
チック症状で工夫していることや周りへの伝えを工夫していることなど、お互いに情報交換してみませんか?
また、今自分が頑張っていることや楽しみにしていることなど話してみませんか?
ちょうどお昼の時間をはさみますので、必要に応じて昼食をお持ちください。
チック・トゥレット症に悩むご本人、ご家族など初めての方も歓迎します。
会員以外の一般参加可能です。

会場は和室2部屋で広めです。保育の準備はありませんが、お子さまを連れての参加も可能です。
※今回の会場は駐車場がありますので、お車での来場も可能です。当日受付に駐車した際は申し出てください。

※大体の人数把握のため基本的に事前参加申し込みをお願いいたします。
とはいえ、広い和室ですので、当日申し込み無しの参加も可能です。体調にあわせてご参加ください。



日時:平成31年3月31日(日)11時〜14時
場所:東京都障害者福祉会館2階 和室
東京都港区芝5丁目18-2 03-3455-6321
<交通機関>
@JR山手線・京浜東北線 田町駅下車徒歩5分
A都営地下鉄浅草線 三田駅A7出口徒歩1分
B都営地下鉄三田線 三田駅A8出口徒歩1分

参加費:会員・会員家族は無料 一般参加は200円
参加申し込み:tokyo◎tourette-japan.org (送信時◎を@に変えてください)

件名は「3/31交流会参加希望」参加者名、連絡先、お立場を明記してください。
担当理事:駒井

※ご不明な点は、メールまたはもしくは協会事務局(電話1(プッシュホン)木曜日10:00〜15:00)にお問い合わせください。3/21は事務局休業日です。
※当日の入会も可能です。また、ハンドブックをご希望の方には1冊500円でお分けいたします。
Posted by 協会事務局 at 16:10 | 交流会 | この記事のURL