CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人 日本トゥレット協会公式ブログ

特定非営利活動法人(NPO法人)日本トゥレット協会公式ブログです。
当協会はトゥレット症候群、チック障がいの当事者・家族・支援者からなる団体です


当協会・事務局について [2017年08月09日(Wed)]
改めましてですが、当協会事務局についてお知らせいたします。


<事務局>
東京都豊島区南大塚にある福祉財団ビルの7階にありますが、一部屋を6団体をシェアしております。面談室などはございません。

<事務局体制>
◆木曜日10:00〜15:00、事務局長か事務局員どちらが1名在中しています。給与がでる専従職員ではなく、ボランティアで出向いております。 繁忙期などは2名体制の時もあります。

◆年末年始、夏休みなど休業の日もありますので、ホームページなどでご確認ください。

◆お問合せのメールに関しての返信は、基本的に木曜日の対応になります。タイムラグが生じますがご了承ください。2週間以上返信がない場合は受信設定を確認しもう一度メールもしくはお電話をお願いいたします。

<相談事業について>
◆現在当協会では申し訳ございませんが、体制が整っておらず相談事業を行っておりません。

◆また事務局員は専門職ではありませんので、医療・福祉・教育に関するお問い合わせに関してもお答えできない場合もあります。ただ、トゥレット症を抱える当事者の家族の一人ですので、お話を伺ったり、お答えできる範囲内で対応させていただいております。

◆申し訳ありませんが、面談室もないため直接の来訪はお控えください。

どうぞ、ご理解ご協力をお願いいたします。

Posted by 協会事務局 at 14:33 | 事務局から | この記事のURL