• もっと見る

« 2010年06月 | Main | 2010年08月»
New!
カテゴリー
最新コメント
Bowman
空飛ぶヨット? (12/15)
和泉 清
ふるさとの風 (03/24)
心の救急ケア
MR画像 こんなことも出来るんだ! (02/21)
月別アーカイブ
山百合 東京も大きいな [2010年07月20日(Tue)]

八王子を過ぎると山ばかり。写真だけ見ても東京とは思われないかな?!



Posted by gori at 09:38 | この記事のURL | コメント(0)
百日紅 [2010年07月19日(Mon)]





Posted by gori at 10:48 | この記事のURL | コメント(0)
緑街道 昭島市 [2010年07月18日(Sun)]





Posted by gori at 15:18 | この記事のURL | コメント(0)
夏だな [2010年07月18日(Sun)]

高速快調v(^_^v)♪



Posted by gori at 15:00 | この記事のURL | コメント(0)
iOS4バージョンアップ 4.0 →4.0.1 [2010年07月16日(Fri)]

受信感度のアンテナ表記が変わった。


1本目が長くなって、微妙に双曲線カーブになったような気がする。
Posted by gori at 10:05 | この記事のURL | コメント(0)
Now constraction! [2010年07月15日(Thu)]





Posted by gori at 15:45 | この記事のURL | コメント(0)
無窮花 [2010年07月15日(Thu)]




Hibiscus syriacus
Posted by gori at 12:59 | この記事のURL | コメント(0)
スカイツリーの見える街 [2010年07月15日(Thu)]





Posted by gori at 12:54 | この記事のURL | コメント(0)
iPad 写真の一括削除 picasaウエブアルバム活用 [2010年07月13日(Tue)]


iPad今だに人に見せることが多いので、写真もこんな具合とあまり深く考えずにMyPictureと同期てしまった。その数1千数百枚、メモリーの容量半分近くも消費するすごい状況。
いくらなんでもたまらないと一括削除! そこではたと困った削除する方法が見つからない。
Netを捜すが一括削除の方法は見当たらない。iPhoneと同様に考えケーブルを繋ぎPCから削除するがだめだ。なんとかならないかなと思案投首、思いついた方法PC側に空のフォルダーを作り、これをiTuneでiPadと同期させる。どうだとばかりに実行。
大成功「iPadの写真削除していいかと聞いてくる!」「はいはいすぐ削除してください、
てな調子でクリック」きれいに削除できた。
空のフォルダーと同期させる失敗数知れず、いつの間にか同期恐怖症。iPhone,iPadの同期以外には同期という作業をしなくなっていたが過去の失敗が役立った。

それにしても普通にできそうな事が出来ないのがAppleの不思議。

MyPicthreの写真はPicasaウエブアルバムに保存、現在の使用量3G 年間5$で20GBの容量アップしているので余裕だ。どんどんアップしておこう。






街道 [2010年07月12日(Mon)]


旧東海道

送信者 2010-07-12 001
旧なぎさ通り
旧街道からゆるやかな路地を下るとこの通りです。
地形に沿ったこの通りは緩やかにうねっています。

送信者 2010-07-12 00

海岸通り(国道357号)
湾岸道路の迂回路で国道になっているようです



Posted by gori at 22:23 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ