• もっと見る

« 2008年12月 | Main | 2009年02月»
New!
カテゴリー
最新コメント
Bowman
空飛ぶヨット? (12/15)
和泉 清
ふるさとの風 (03/24)
心の救急ケア
MR画像 こんなことも出来るんだ! (02/21)
月別アーカイブ
魅せられて [2009年01月31日(Sat)]


仲間たちでSK25見に行く。長年係船されていたのに思いのほか良い程度に思える。
大年増も変身か? 新艇考察 [2009年01月31日(Sat)]

我が”ちびヨット”を入手し3年目に入った。年明け後にヨット要らない?との話が数件舞い込む。その中から2件が少し気になる。

N240

 
SK25

並べてみるとSK25の方がやはり気になる。
クラッシックなものに惹かれるのは自分の年のせい?
スピードより安定性・復元性を重視した設計に惹かれてしまう。
そういえば家族で世界一周した人もいたような気がする。
"Alpsのseaman"新年の便り [2009年01月02日(Fri)]

スイスアルプス在住の"冒険seaman"中島正晃氏より新年の便りが届いた。



新雪の美しい新年を迎えたようです。




こちらは新年を迎える厄除けのようです、さしずめスイス版「なまはげ」かな。



円高・原油安で又海外旅行が手ごろになってきました。冬のアルプスに行きませんか?
Posted by gori at 00:13 | 環境 | この記事のURL | コメント(0)
初日の出 大井埠頭 [2009年01月01日(Thu)]



あけましておめでとうございます。
在泊中の貨物船の汽笛で2009年の年明けです!

大井埠頭から今年も静かな初日の出です。

雑煮を祝い新年初出勤。。。 今年も安全運行
Posted by gori at 07:18 | 気象 | この記事のURL | コメント(0)