• もっと見る
TPN便り
« 文化施設 | Main | 事業案内 »
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
ある本との再会[2010年03月09日(Tue)]
皆様

何冊かまとめて注文していた本が届いて、2つの意味で、
「あれ?」
1つの本が、2冊入っていたことと(internet explorerの不都合で
2冊注文していたようです)、その本の表紙を見て、
「あの〜、何度目かの再会ですよね?」。

決してセンスがいいとはいえない(むしろ、悪すぎる)デザイン
で飾られた、アメリカで1959年初版されたペーパーバックなので
すが、これまで何度か出会ったことを思い返しています。

1度目は、多分、ロンドン留学中の大学院の図書館で。
2度目は、多分、明治大学駿河台校舎の図書館で。

それぞれ出会った時の課題は違ったのですが、そして、いま
3度目の出会いのための課題もまたまた違っておりますが、
不思議なつながりを感じています。

パラパラと頁をめくってみて、ゾクゾクしてきました。
3度目にして、はじめて全体を読むことになりそうで、「よろしく」
とごあいさつ。

前に出会っていても、その時には、関心が違っていたし、その重
要性には気づきもしなかったし、わからなかった。
準備ができていなかったのでしょうね。

読み終えたところで、書名・内容、そして3度目の出会いの目的
などをご紹介できればと思います。

シアタープランニングネットワーク
中山夏織
プロフィール

シアタープランニングネットワークさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/tpn-blog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tpn-blog/index2_0.xml
このブログをSNSで紹介