• もっと見る
«日本語教室ボランティア説明会@豊田市国際交流協会 | Main | 第7期西保見小学校「つながるにほんご」教室の様子»
2018年2期 TIAにほんごひろばがスタート! [2018年11月01日(Thu)]
みなさん、こんにちは猫

今日から11月ですねわーい(嬉しい顔)

みなさん11月はどんな予定がありますか?

もみじ狩り(香嵐渓exclamation
秋の味覚を求めてドライブ車(セダン)
温泉いい気分(温泉)
美術館
この季節は行楽に出かけたくなりますよねるんるん


さて、先週末10月26日と27日からついにexclamation
2018年度2期TIAにほんごひろばのクラスが始まりましたぴかぴか(新しい)


今日はその様子をちょっとご報告します〜揺れるハート

両日ともクラス初日ということで、教室説明会のあと、自己紹介のテーマで活動をしました。


10月26日(金)金曜日【会話クラス】

〈教室説明会〉
IMG_1243.JPG

〈交流タイム〉
IMG_1250.JPG

〈グループで発表〉
IMG_1255.JPG

この日は中国、モンゴル、フィリピンの学習者さん、15名の日本語パートナーさんが参加ハートたち(複数ハート)


10月27日(土)土曜日【会話クラス】【読み書きクラス】

〈受付で名札を作成〉
IMG_1257.JPG

〈教室説明会〉
IMG_1258.JPG

〈全体の様子:手前が会話クラス、奥が読み書きクラスです〉
IMG_1261.JPG

〈会話クラス交流タイム〉
IMG_1262.JPG

この日は中国、フィリピン、ネパール、ブラジル、ベトナム、イタリア、ポーランドの学習者さん23名の日本語パートナーさんが参加ですハートたち(複数ハート)

にほんごひろばは、多国籍なのが特徴ですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

10月20日(土)の日本語教室ボランティア説明会に来てくださった方も、多くの方が日本語パートナーとして参加してくださいました!
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

今期も素敵な交流から多くの学びを得られる教室となりますように揺れるハート
そして、今期も多くの方に参加していただける教室になりますように揺れるハート

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント