CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2014年03月 | Main | 2014年05月»
いちのへ文化・芸術        NPOについて

一戸町立図書館さんの画像
一戸町立図書館
プロフィール
ブログ
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
月別アーカイブ


ご来場ありがとうございました! [2014年04月24日(Thu)]
こんにちは、スーです。

4月18日(金)一戸町コミュニティセンターで
「渚智佳たのしいピアノコンサート」を開催しました。

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。

4.18 001.jpg

今回は歌ったり、演奏に合わせて体を動かしたりと小さなお子さんから楽しんでいただけるプログラムだったため、いつもよりお子さん連れのお母さんが多かったです。

演奏の合間には、演奏する曲や作曲家についてのお話もあり子供から大人まで楽しんでいただきました。

どうやら渚さんは今後も県内にいらしてコンサートをする機会がありそうですので、今回ファンになった方は渚さん情報をチェックです目

お客様からお問い合わせのあったCDの件ですが、某有名通販サイトや某有名音楽配信でも見つかりました。いくつかの音楽配信サイトでは試聴もありました。「渚智佳」で検索するとたくさん出てきますのでチェックしてみてください。

今回、素晴らしい演奏を聴かせてくださった渚さん、準備からご協力くださった特定非営利活動法人コンサートキャラバンイーハトーブのGさん、文化振興事業団のNさん、奥中山学童クラブのNさん、NPO会員ボランティアの皆さん、そして、観客として一緒にコンサートを作り上げてくださったご来場者の皆様、本当にありがとうございました。


ブログランキング参加中電球
ありがとうございます(^^ヾ ←ぽちっとな顔1(うれしいカオ)

渚智佳たのしいピアノコンサート [2014年04月05日(Sat)]
こんにちは、スーです。

すっかり春らしく晴れなったかと思えば、雪が降る…雪

そよかぜ号ミニのタイヤ交換はしばらくお預けになりそうですふらふら


さて、コミュニティセンターでは今年度初のコンサートを4月18日(金)に開催します。

昨年12月、奥中山地区公民館のクリスマスコンサートでもいらしたピアニストの渚智佳さん。

今回はコミュニティセンターのホールで演奏していただきます。

piano.4.18.jpg

ちいさなお子さんから楽しめるプログラムとなっております。

もちろん大人もたのしめ、ピアノの魅力を体験していただけるプログラムです。

みなさま、お誘いあわせの上ぜひご来場ください。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

るんるん渚智佳たのしいピアノコンサートるんるん

平成26年4月18日(金)

開場 18:00  開演 18:30

一戸町コミュニティセンター ホール

一般 300円  高校生以下無料

プログラム
 子犬のワルツ 華麗なる大円舞曲 革命のエチュード ほか

プレイガイド
 一戸町コミュニティセンター、二戸市民文化会館
 一戸町民文化センター、鳥海地区公民館
 小鳥谷地区公民館、奥中山地区公民館

主催 特定非営利活動法人いちのへ文化・芸術NPO
協力 一戸町教育委員会 一戸町文化協会
   特定非営利活動法人コンサートキャラバンイーハトーブ

お問い合わせ
 一戸町コミュニティセンター Tel 0195−31−1400

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ブログランキング参加中電球
ありがとうございます(^^ヾ ←ぽちっとな顔1(うれしいカオ)
新しい仲間 [2014年04月04日(Fri)]
こんにちはexclamationあややですわーい(嬉しい顔)

今朝、図書館にやってきたNEWフェイスクリスマス
IMG_6993.JPG

コミックの書架本にこのように配置してみましたひらめき
IMG_6997.JPG

緑があるだけで
とても癒される空間にだ〜い変身グッド(上向き矢印)

この木は、
”未来に向かって力強くまっすぐに育つ若者”
に似ていることから「青年の樹」とも呼ばれているそうです。


ぜひexclamation×2図書館にいらした際には
この空間まで足を運んでくださいませ足足足

ご来館お待ちしておりますぴかぴか(新しい)



ブログランキング参加中電球
ありがとうございます(^^ヾ ←ぽちっとな顔1(うれしいカオ)
新年度ですね〜☆ [2014年04月01日(Tue)]
こんにちは。ドリーです。
昨日の雪には、「また!?」と少し毒づいてしまいました雪

一戸町でも停電になった場所があると聞いております。
本日は10℃近くあがりますので、どんどん溶けると良いですね晴れ

こちらは行ったり来たりの春……
東京で桜が咲いているのを見るとうらやましくなりますね。


さて、新年度になりました!
今年度もいちのへ文化・芸術NPOをよろしくお願いいたします。

4月の図書館企画展示をご紹介しますカメラ

Library&Community(一般向け企画展示)

「消費税増税で変わる暮らし」
 
本日から消費税率が8%に引き上げになりました。
社会保障に関する本や、節約の本などを集めています。

IMG_6976.JPG


ぶっくん研究室(児童向け企画展示)

「哲学・宗教」

こころの問題や考え方の本を集めています。

IMG_6985.JPG


いちのへぐるり(一戸町の産業・文化・歴史等の紹介)

「御所野縄文博物館」

4/26にリニューアルオープンする御所野縄文博物館をピックアップ♪(現在休館中)
今話題のプロジェクションマッピングの手法を使い、縄文時代を表現するとのこと。
まるでタイムスリップしたかのようになるということで、今からとても楽しみですぴかぴか(新しい)
御所野縄文遺跡を紹介した本がたくさんありますので、ぜひご覧ください。

IMG_6967.JPG


この他にも企画展示コーナーを設けています。
気になる方は、どうぞ図書館へお越しください〜♪