CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2012年01月 | Main | 2012年03月»
いちのへ文化・芸術        NPOについて

一戸町立図書館さんの画像
一戸町立図書館
プロフィール
ブログ
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新記事
月別アーカイブ


コミュニティセンターのこと [2012年02月17日(Fri)]
チューリップこんにちは。よっしです笑顔

ここ最近、コミュニティセンター男性職員は屋根の雪降ろし、
駐車場の氷割りに奮闘しておりました汗

最近では、日中の太陽も手伝って、駐車場の分厚い氷もやっと溶けてきましたOK


そして、現在コミュニティセンターでは舞台吊物工事のためホール立入禁止となっておりますダメ

皆さんにより安全にご利用いただくための工事ですので、ご協力をお願いいたしますキラキラ
(来週月曜(2/20)までの工事予定となっております)



さて、今年度もあと僅かとなりました・・・。

インフルエンザが流行する中、年度末作業、卒業式準備等…みなさんお忙しいことと思います。

くれぐれも、体調をくずされませんようにサボテン











ねこのものがたり [2012年02月15日(Wed)]
こんにちは こばですパンダ


本日は 短期企画展示のご紹介をします本


2月22日は 猫の日 です猫

児童コーナーにて、短期企画展示「ねこのものがたり」を貸出・展示しています。


猫が登場するお話を集めました拍手







おすすめの本を1冊ご紹介します


本  『黒ネコジェニーのおはなし ジェニーとキャットクラブ』  
エスター・アベリル/作・絵 福音館書店


近所に住むネコや子ネコたちは、みんな「キャットクラブ」に入っていました。

しかし、黒ネコのジェニーはまだ入っていませんでした。

「キャットクラブ」の会員になり、他のネコたちと仲良くしていけるのでしょうか。



笑い お気に入りの本が見つかるといいですね猫音符



ブログランキング参加中電球
ありがとうございます(^^ヾ ←ぽちっとな笑顔





暖かいですね [2012年02月07日(Tue)]
こんばんは!あややです笑顔

昨日は暖かかったですね太陽雲
溶けだした雪雪…下がる温度…そして、雨…
皆さん、
運転や歩行には十分注意してくださいね〓雷


さて今日ご紹介したい本は
コチラ本キラキラ

『ギャル農業』
藤田 志穂/著 東京:中央公論新社



「ギャルにだって出来ることがある!」

と19歳にして会社を設立したギャル藤田志穂

ギャル革命を掲げて奮闘した彼女が

4年間続けた社長を退任

そして今

農業プロジェクトを展開中!


最初の一歩を踏み出す
極意…のようなものを感じました本


この本は
ティーンズ・ラボ
【スタート】
のコーナーに展示・貸出しています笑顔キラキラ





ブログランキング参加中電球
ありがとうございます(^^ヾ ←ぽちっとな笑顔
美術部・書道部合同展 [2012年02月03日(Fri)]
こんにちは。スーです。

ロビー展「第8回一戸高校美術部・書道部合同展」についてお知らせします。

今日は、一戸高校の美術部と書道部の皆さんが明日からのロビー展示の準備をしました。



コミュニティセンターの通路をぐるりと囲んだ作品の数々。

皆様、来館の際には1周して作品をみてください。

開催期間は2月4日(土)〜2月17日(金)14:00です。


また、2月8日(水)には一戸高校の発表会がホールで行われます。

「産業社会と人間」「総合的な学習の時間」合格体験の発表があります。

13:30からで一般の方も入場できますのでそちらもぜひご覧ください。

一般席は1階の一部と2階ギャラリーとなっています。

皆様のお越しをお待ちしています。





ブログランキング参加中電球
ありがとうございます(^^ヾ ←ぽちっとな笑顔