• もっと見る
« 2012年08月 | Main | 2012年10月»
いちのへ文化・芸術        NPOについて

一戸町立図書館さんの画像
一戸町立図書館
プロフィール
ブログ
<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
月別アーカイブ


「わらべうたの会」を開催しました [2012年09月11日(Tue)]
るんるんととけっこう よがあけた まめでっぽう おきてきな 「おはよう!」るんるん

                             っていきなり歌ってしまいましたが

ご存知ですか〜  わらべうたです。

動画じゃないのが残念ですが、「おはよう!」で思いっきりいないいないばあをすると子どもたちは大喜びです。


9月9日 日曜日、図書館にて「わらべうたの会」を開催。
横浜で、おはなしの読み聞かせやわらべうたの指導をされている石川道子先生を講師にお招きして、
わらべうたの数々を伝授していただきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

warabeuta 024.jpg


明快なことばと単純なリズムの繰り返し・・・わらべうたは、幼い子どもたちの耳には心地よく、楽しみながらことばを獲得していくようです。

図書館では、わらべうたに関連する本も揃えております。
親子でわらべうた、ぜひどうぞかわいい


                                             Mikaでした



 
ブログランキング参加中電球
ありがとうございます(^^ヾ ←ぽちっとな顔1(うれしいカオ)