• もっと見る
« 2010年06月 | Main | 2010年08月»
いちのへ文化・芸術        NPOについて

一戸町立図書館さんの画像
一戸町立図書館
プロフィール
ブログ
<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ


手づくり絵本教室*1回目* [2010年07月04日(Sun)]
こんにちわ。hitomiです(*・∀・*)ノ



今日は

「手づくり絵本教室」 の第1回目を行いました。



1回目は、自分がどんなお話を書きたいのかを考えてもらいました。



登場人物(?)や、ストーリー展開などを考えます。


また、どんな絵がいいか、紙に描いてもらいました。


参加した人たちは、皆一生懸命にお話を考えていました。













小学生や、小さいお子さんも参加していて、楽しそうにお話を考えてくれていたので良かったと思います。


次回の「手づくり絵本教室」は8月1日ですが、また皆で楽しく絵本づくりが出来たらいいなぁと思います。


では、今回はこの辺で。hitomiでした(*^∀^*)ノ








ブログランキング参加中電球
ありがとうございます(^^ヾ ←ぽちっとな笑顔
| 次へ