• もっと見る
« 2009年08月 | Main | 2009年10月»
いちのへ文化・芸術        NPOについて

一戸町立図書館さんの画像
一戸町立図書館
プロフィール
ブログ
<< 2009年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
月別アーカイブ


(TдT) [2009年09月22日(Tue)]
みなさんこんにちは。ノスケです走る


シルバーウィークキラキラ も後半に突入しましたダッシュ

みなさんはどこかにおでかけしましたかはてな

ノスケは花巻から帰ってきてから、怒涛のシルバーウィーク全出勤 というステキな勤務体制のもと、今日も図書館にいますバニー


いや、いいんですよ…うん…。


この夏は、岩手は梅雨も明けず、あまり夏っぽさが無い夏でしたね悲しい スッキリしない…

ノスケは花巻でガリガリ講習受けてたメモ ので、日焼け太陽 やら、花火花火 やら、海で泳ぐ なんてことは全くできませんでした落ち込み

お肌真っ白ウサギ


おかげではてな ステキな本に出会いましたOK




 父・母・娘、どこにでもありそうなごく一般的な家族。そこにある日、新しい家族、犬のハッピーがやってきます。
しかし、お父さんの持病が悪化し、お父さんは働けなくなってしまいます。
そこから、ごく一般的な家族は、家族という形を失ってしまいます…。

お父さんは残った荷物を車に積み、「南」へ当ての無い旅に出るのでした。
唯一の家族、ハッピーと一緒に。


先に言ってしまいますが、この本泣けます悲しい

コミックなので、サラッと読めてしまいますが、あまり図書館や書店で読むことはおすすめできませんね…ダメ
(しばらく帰れなくなるかも笑顔

一見悲しいお話しですが、読み終わったあとはなんだか心が温かくなって、飼っている犬や動物に優しくしたくなる不思議な本です本

ノスケはこの本と図書館で出会い、自分でも購入して、家族や友人にプレゼントしちゃってますクローバー


図書館入って右側の書評コーナーで展示・貸出中ですびっくり




ブログランキング参加中電球
ありがとうございます(^^ヾ ←ぽちっとな笑顔