• もっと見る
« 2008年10月 | Main | 2008年12月»
いちのへ文化・芸術        NPOについて

一戸町立図書館さんの画像
一戸町立図書館
プロフィール
ブログ
<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
月別アーカイブ


こないだ見たテレビで・・・ [2008年11月06日(Thu)]
こんにちは!今朝、うちの息子が、いきなり「ね〜ママ〜」と言ってきて家族みんながビックリなぜならいつもは、か〜ちゃんと呼ばれてるし、ママが似合う顔なんてしてないからです困った きっとあの場面にいた家族はみんながそう思ったに違いありません落ち込み そんなハプニング??があったかずです!

 話は変わりまして、こないだの夜テレビをチラッと見ていたんですが・・・  ある東京の商店街の落書きのことです。消しても消しても増える落書きで住民の人たちも半分あきらめていた頃、3人の若い子達が立ち上がり、消す作業に取り掛かりました。次第にその作業を見ていた住人も加わり、きれいにすることが出来ましたキラキラ 
 やっぱり、誰かがやるのを待っていては何もはじまりませんよね。 また、違う番組では、書かれてしまった落書きをアートにして増えるのを防いでいる街もあるみたいです拍手 消すか、どう生かすかですね。  私はどっちだろう。。。と考えさせられる番組でした。  



ありがとうございます(^^ヾ ←ぽちっとな笑顔
| 次へ