• もっと見る
« 2008年08月 | Main | 2008年10月»
いちのへ文化・芸術        NPOについて

一戸町立図書館さんの画像
一戸町立図書館
プロフィール
ブログ
<< 2008年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
月別アーカイブ


芸術の秋ですね〜 [2008年09月10日(Wed)]
こんにちは。よっしです。

今日からまた、ちびっこあーとの木の作品が新しくなります。

掲示期間を1人2週間から1週間に短縮し、より多くのお友達の作品が掲示できるようになりました!
木を設置してからちょうど1ヵ月となりますが、図書館帰りのお友達お母さんとお散歩中のお友達塾帰りのお友達など、たくさんのお友達がお絵描きを楽しんでくれています拍手


そして、ちょっと早いかもしれませんが、あーとの木も秋バージョンとなりました笑顔 これからもどんどんお絵描きを楽しんでほしいと思います音符



そして、恒例のコミュニティセンターロビー展では、「大矢トモ 父との親子展」を開催中です!!



「書」「油彩画」の作品展となっており、「油彩画」はなんと!!照井清一さんが80歳から独学で始めたものなのです。「書」と「油彩画」、どちらも素敵な作品ばかりなので、ぜひ一度足をお運びくださいキラキラ
展示会は9月21日(日)午後6時までとなります。


季節‐kisetsu‐ [2008年09月10日(Wed)]
 9月になりましたね(*´ω`*)
寒くなってきたと思ったら、また暑くなってきて温度の変化についていくのが大変(´∧`;)本を読むにはまあまあ丁度いいですけど。とはいえ、最近はあまり本を読めてないです(´з`;)


仕事をしていると『忙しいから』と言って『心を養う時間』をもたなくなってしまう気がします。それでは楽しい人間関係や、健やかな生活はおくれなくなってしまうような気が・・・(´□`;;)今年の秋は是非とも『読書の秋』にしたいものです(*・ω・*)

ゆっくり素敵な本に出会う為に少し遠くに出かけるのも良いかもしれないですよね(*^ω^*)


では今回はこの辺で。皆さんも良い秋をおすごしください(・ω・)/
| 次へ