• もっと見る
«達者でな〜(TдT)/~ | Main | 蔵書点検パート2»
いちのへ文化・芸術        NPOについて

一戸町立図書館さんの画像
一戸町立図書館
プロフィール
ブログ
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
月別アーカイブ


新発見!! w(゜o゜;)w [2009年11月16日(Mon)]
早速冬タイヤに交換した【やまち】です車
だいたいの女性はスタンドに頼んだり、男性に頼んだりするんでしょうねびっくりはてな

でも【やまち】は1人でやっちゃうんです力こぶキラキラ

次の日筋肉痛になるのが分かっていても
タイヤ交換するの好きなんですよね〜ドキドキ小


そういえば、今朝奥中山の西岳(奥中山高原)は真っ白でした山
着々と冬が近づいてるって感じです雪


突然ですがメガホン
この↓旗見たことありますかはてなはてな



これは『歩喜隊』のシンボルの旗です祝日
いつも持ち歩いているので見かけたときは手を振ってください笑い

祝日ちなみにこの旗
【やまち】の手作りなんですキラキラ



先日、11月6日(金)に『歩喜隊』一行は姉帯城跡へ行ってきました足跡

最初の目的地は西法寺(舘越)にある百姓一揆結集の地ダッシュ
そこには立派な石碑があるんです電球

そこから山道を越え、次の目的地は明治天皇巡幸地ダッシュ
ここにもまた立派な石碑がっ電球電球
明治天皇がここで休憩したそうですZZZ



そしてそして、最終目的地は姉帯城跡ダッシュ

一戸町に生まれて○年
【やまち】は一戸町内に城跡があるなんて知りませんでしたびっくりびっくり

姉帯に入ってすぐのあたりが侍村と呼ばれるのは
そばにお城があったからなんでしょうかはてな

姉帯城跡はとってもキレイに整備されていて
なんだか気持ちがほっこりする場所でした〜ラブ


ぜひ一度行ってみてください音符


『歩喜隊』はそんな新発見がたくさんできるんですっキラキラ

そして帰りは小鳥谷駅から電車電車に乗り一戸へ帰ってきたわけですが
みなさん電車に乗る機会がめったにないそうで
キャッキャと少しはしゃいでいました女の子女の子


次回の『歩喜隊』12月4日金曜日
御所野縄文博物館で琥珀のネックレスをつくります拍手

世界でたった一つの琥珀のネックレスをつくってきまーすはさみ

興味のある方はぜひ参加してみてくださいサボテン




では、また〜ヒヨコ





ブログランキング参加中電球
ありがとうございます(^^ヾ ←ぽちっとな笑顔

トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント