• もっと見る
友だち追加
最新記事
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
9月育児サークル‘かるがも‘報告♪ [2015年09月09日(Wed)]
IMG_0664.JPG 9月のかるがもは「木のおもちゃ体験会」 子ども未来ネットワークの方に、たくさんの木のおもちゃを持って来て頂きました。ボールを転がしたり、トンカチで打ったりするおもちゃ、おままごとセットやパズル、棒にさしていく積木等、お部屋いっぱいに木のおもちゃが広がりました。色がカラフルだったり、触った感触も木のぬくもりで優しかったり。子どもの発達を確認したり促進したりするおもちゃだそうです。みんな思い思いにお母さんと遊んでいましたよ♪
 たっぷり遊んだ後、子ども未来ネットワークの方に子どもの成長とおもちゃの選び方についてお話しして頂きました。発達に合ったおもちゃを選び自分で実際手に取って体験することや、一番身近な家族とたくさん遊ぶことは、その後の子どもの脳の発達や成長に大きく関わってくるそうです。子ども未来ネットワークの皆さん、ありがとうございました!!
参加してくださった皆さんの感想です。
・木のおもちゃはやっぱりいいですね!木のぬくもりが感じられて楽しかったです。
・音が鳴ると、とてもきれいな音がして、自分も癒されました。
・こんなにたくさんの木のおもちゃで遊べる機会はなかなかないので、楽しかったです。
・おもちゃの使い方を説明してもらえたので、楽しさが広がりよかったです。
・おもちゃの選び方など、丁寧に教えていただきありがとうござ いました。
 そしてそして、ぽっとランチは 中華おこわ、コーンスープ、白ゴーヤと茄子のサラダ、カタラーナ風アイスプリン♪ お腹いっぱい頂きました! ぽっとさん、いつもありがとうござい
ます!
10月のかるがもは「Kids English」 ミニ・ハロウィーンパーティー!ぜひ遊びに来てね♪ byF.K
Posted by おやこ劇場でまってるよ at 10:54
プロフィール

鳥取おやこ劇場さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/torioyako/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/torioyako/index2_0.xml