• もっと見る
友だち追加
最新記事
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
9月のかるがも報告! [2018年10月26日(Fri)]
image2.JPGDSC_0853.JPG
9月のかるがもは「木のおもちゃ体験会♪」今年も こども未来ネットワークの前田さん、木村さんに、たくさんの木のおもちゃを持ってきていただきました!
おもちゃの究極は積み木とままごとだそうです。
10人のお友だちが、興味や年齢に合わせたおもちゃで、ママやおばあちゃんとしっかり遊びました♪
前田さんから「タブレットやテレビからは、物の質感、重さ等は伝わって来ない。自分の手で直接触ってはじめて感触が分かる。自分で動かしてみることで興味が湧き、次の成長へと繋がっていく。」というお話がありました。自身で経験したことによってはじめて心が動き、考え、発達成長していくのだと、改めて感じました。「周りの大人は優しく見守り、子ども達の感動に寄り添っていくことが大切だ。」とも話されました。
前田さん、木村さん、貴重なお話、体験ありがとうございました!!
ぽっとランチは、チリコンカン、北海道産ビーツのスープとサラダ、ガトーショコラ♪
ビーツのピンク色と優しい味が、心も癒してくれました。
ごちそうさまでした。
雨の中ご参加いただき、ありがとうございました!!
(※体験会の写真は昨年の様子です。)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
鳥取おやこ劇場 事務局
〒680-0022 鳥取市西町4丁目105
(2018年8月末に移転しました)
電話・FAX 0857-24-6680
専用携帯 070-5050-0850
E-mail tottorioyako@chugoku.me
ブログhttps://blog.canpan.info/torioyako
開局日 水木金 10時〜15時
Posted by おやこ劇場でまってるよ at 11:43
プロフィール

鳥取おやこ劇場さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/torioyako/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/torioyako/index2_0.xml