• もっと見る
友だち追加
最新記事
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
アートスタート公演の報告! [2018年10月24日(Wed)]
IMG_1723.JPGIMG_1725.JPG
報告A

9/2(日)例会直前の11時からは、0〜6歳までの未就学児の親子さん対象のアートスタート公演「はじめてのピアニカコンサート♪」がありました。
お友だちもママもパパもみんな、ピアニカの音色を聴いた瞬間引き込まれましたね。
みんな大好き「さんぽ」でスタート! 緊張がほぐれたようで、ニコニコ笑顔に変わりました。そして、すぐ目の前でダイナミックに演奏されるピアニカとピアノに興味津々! とっても速いテンポの迫力あるクラシック曲やよく知っているアニメ曲、ママパパが良く知っているポップス曲等、ピアニカの魔法は無限大!自然と手拍子したり歌を歌ったり。
お友だちは、ママパパのお膝で生きた音楽に包まれました♪
ママパパは、子どもさんとお顔を見合わせて優しく笑ったり、お膝で一緒にリズムを
感じたりと楽しんでおられました。
「僕は音楽で地球を平和にしたい!平和っていうのは、誰も悲しい思いをしないで、みんなが笑顔でいられることだよ。この子達は地球の未来そのものです!」
ミッチェリーさんの熱い思い、ピアニカの音色に溢れていました。小さなお友だちの心にも、しっかり届いたことでしょう。
参加してくださった親子の皆さん、ありがとうございました!!
おじいちゃんおばあちゃんにもお越しいただき、ありがとうございます!
お友だちのキラキラした表情、ママパパの笑顔に会えて、本当に嬉しかったです。
そしてミッチェリーさんドラミさん、最高のステキな魔法、本当にありがとうございました!!BY:F.K
Posted by おやこ劇場でまってるよ at 15:22
9月例会報告♪ [2018年10月24日(Wed)]
IMG_1730.JPGIMG_1739.JPGIMG_1765.JPG
長い間ブログの更新が出来なくて、失礼いたしました。
更新できなかった間に、たくさんのイベントやニュースがありましたので、
これから、順次更新頑張ります。ご期待ください!

まずは、、、
9/2(日)9月例会「ピアニカの魔術師」♪の報告です。
リハーサル1曲目で涙が! まさに魔法!!
例会でも、ピアニカの音色を聴いた瞬間、会場のみんなが一斉に魔法にかかりました♪
ピアニカってこんな音出るの!? 体全体を使ってのダイナミックな演奏に、感動と驚きで心が踊りっぱなしのコンサートでした。テンポの速い迫力あるクラシック曲やお洒落にアレンジされた童謡、情緒溢れる涙溢れるポップス曲等、ピアニカの魔法は無限大!「ピアニカは、自分の息使いがそのまま音に出せるから表現しやすい」とミッチェリーさん。確かに、力強い叫びのようだったり、耳元で優しく歌ってくれているようだったり、祈りのようで心に染みてきたり…。ピアニカだということを忘れてしまうほどの大きな存在感でした。
メンバーの皆さんの魔法も素晴らしかったです♪ ピアノのドラミさんは鳥取市ご出身。皆さんの息の合ったコント!?、いやいやキレッキレの演奏は迫力満点!最高でした。
子ども達も大活躍♪ウッドブロックでピアニカとセッションしましたね!
「僕は音楽で地球を平和にしたい! 音楽で戦争も止めさせられる。音楽で平和にすることは、神様から与えられた僕の使命だ!」
ミッチェリーさんの熱い思い、それがピアニカの音色となって、聴いているわたし達の心に届いたのでしょう。だから、自然と涙が溢れてきたのだと思います。最高にステキな魔法、本当にありがとうございました!!
地球上の人達みんなに「ピアニカの魔術師」の魔法がかかりますように♪BY:F.K
Posted by おやこ劇場でまってるよ at 15:14
プロフィール

鳥取おやこ劇場さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/torioyako/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/torioyako/index2_0.xml